アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコインは暴落との噂がありますが、購入か否かご意見をお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の方に一票。



株もそうですが、相場で損をするのは、いつも素人です。相場の上昇期には相場の玄人が買います。相場に人気が出て素人が買うためにワーッと集まるとき、玄人が売って利食いをするので、そこが相場の最高値だと思って下さい。

その後の相場は下がるだけ。高値で買った素人には利食い(=利益を確定する売買)のチャンスはない。これを、相場用語で「高値掴み(たかねづかみ)」といいます。

高値掴みをすると悲惨です。買った株(又は仮想通貨)を塩漬けするか、どこかで泣く泣く損切り(=損失を確定する売買)するほかはないのです。

なお、注意しておきますが、株は、値下がりしても、企業(上場会社)の財務という裏付けがあるので、価格が「ゼロ」になることはありません。

しかし、最近流行の仮想通貨は、何の裏付けもないので、最悪の場合、価格が「ゼロ」になるはずです。つまり100万円の仮想通貨を購入して、相場が暴落すれば、100万円が「ゼロ」になるおそれが多分にあるということです。くれぐれもご用心を。
    • good
    • 2

ド素人の入る世界ではない。


   
多分、相場を知り尽くした人間が買いあさり、ピーク前に売り抜けて儲け、返す刀で空売りをして儲けているだろう。
餌食になるのはネットで「ビットコインは儲かる」と飛びついた相場なんて何も知らないド素人。
    • good
    • 2

去年の高値より半額。

既に暴落してるとも言えます。
    • good
    • 1

こんなところで聞いてる時点で、そんなものに手を出すべきではないと思いますが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!