電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急いでおります…こんにちは、中2の女子です。
私は生徒会長をいまやらせていただいているのですが、イベントや英検漢検、学年で行うミュージカルの台本作り、定期テスト×2が1-2月にかけてあり、電車通学だけど作業が残っているのに居残りもしなければならず、正直疲れきっています。朝が早く、始発に乗っているので睡眠時間も普段より2時間ほど少ないです。ですが話し合いで立候補を今の執行部の子に降りてもらって、譲ってもらう形で会長をしている手前そんなことを学校で吐けません。疲労やストレスで緊張頭痛や腹痛などに今悩まされています。緊張頭痛ってどうにもならないのでしょうか…?(生徒会の執行部のみんなは頼んでも仕事をしてくれず、先生が言っても渋々申し訳程度にやる感じです。なんのためにいるのか正直わかりません…)

質問者からの補足コメント

• 作業はデズニーやイベントとミュージカルの台本制作でPC使うので目を酷使します…あったかい濡れタオルでアイマスク代用してるのですが、今までそれで間に合っていたのにそれでも目がしょぼしょぼするし、今まで授業で眠くなるなんてことなかったのにいつの間にか5分寝落ちしてたり漢検の勉強で、1日30ページやっていかないといけないのに効率が落ちてしまいほとほと困っています…

A 回答 (4件)

君、優秀すぎ

そんなにお利口さんでなくてもいいから、肩の力を抜きなさい
すべてが完璧すぎなので、適当にサボりましょう
TV見たり、ゲームしたり、いねむりしたり、学校サボったり・・・・
    • 0

昼休みに、10分間だけ昼寝しなさい❗ディール-カーネギー、の、道は開ける

読みなさい❗
    • 0

とても大変なのが伝わってきます。

まわりの人が動いてくれないのは、質問者さんがよく気を配って働いているからこそでしょう。
ですが、このままではメンタルがもたなくなってしまいますよ。まわりの人にもっと頼ってください。生徒会の活動は、仲間との思い出にもなるはずです。みんなで達成する感覚を味わってほしいです。
頭痛ですが、やはり寝ないととれないと思いますよ。夜は早く寝て、次の日の朝絶対早く起きてやるなど、確実に睡眠をとってください。どうしてものときは一度病院に行って薬をもらうのが最も効き目があると思います。
無理しないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝は五時前に起きるので寝る前のひとときを工夫してみます!

少しオーバーワーク気味ですかね

神様は、決して乗り越えられる試練しか与えません。
これを乗り越えれば必ず自分の身になります。
体を壊さない程度に頑張り抜きましょう。

睡眠は時間の長短ではなく、”質”です。
質の良い睡眠をとるように心がければ、例え短い時間でも
疲れは取れます。また、日中に眠くなる事も有りません。

中2だと、来年は受験年。受験勉強で睡眠時間が短くなるのを想定し
今から、短い時間で質の良い睡眠を取る方法を身に付けておくのも一つの手段

『睡眠の質を上げる方法』で検索すると色々出てきます。自分に合った方法を見つけてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電子機器は良くないのですね…
持ち帰り作業は控えめにします