プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの騒音について
現在住んでいるアパートで、半年ぐらいから最初は軽いドンだったんですが、長くその状態が続くうちにお互いの音に敏感になり、
ちょっとした生活音にも反応したりされたりで、お互いドカンと毎日のようにバトルするようになってしまいました。
うちは最初はうちがうるさくてドカンとやられた方だったので、その時は静かに気おつけたりしてましたが、
だんだん異常に小さな音にでもドカンとされ出して、頭にきてやり返していたんですが、
もし管理人や第三者に言うなら、最初にうるさいと思った上の人だなと思ってたので、うちからは管理人には言わずにここまで来ましたが、
さすがに最近ひどくなり、大音量のバトルにまで発展してしまったので、もううちからでも管理人に言おうと思ったんですが、この場合だと、管理人に言うのと、相手の家に直接手紙などを入れるのとどちらがいいと思いますか?
ほんとならここまで発展する前に直接話して譲り合いとか和解が良かったんでしょうが。
管理人に伝えても、言葉だけなのでちゃんと伝わるのかもわからないので、それなら手紙に全部書いて相手のポストに入れるのがいいのかな?とかも思いますが、どっちがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

上の方などんな人間かわからないし、手紙を書いても余計にこじれるかもしれません。


契約書を再読して、やはり管理人さんを通した方が得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり管理人を通した方が良さそうですね。
相手がどんな感じの人かは知ってるんですが、普通の人で、挨拶程度は最初はしてました。ただ、今現在、ヒートアップしているので、多分冷静ではないので直接言っても冷静に聞いてはくれなさそうです。管理人を通すことにします。

お礼日時:2018/01/21 22:26

拝見しました。


自分 実は12月 上の住人がうるさくて 直接言いに行って 喧嘩になり退去する事になってしまいました。

人間同士 他人同士なんで直接言いに行くと 予期しない事があり得ますので
管理会社さんに相談して 出来れば和解する事をお勧めします。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退去することになったんですね。
それは余計な出費がかかって大変でしたね。
やっぱり直接だとうまくいかないってことなんですね。
相手はどんな人かはわかっていて、普通の人なんですが、普通の状態なら話せばわかってくれそうな人でした。
でしたと言うのは、現在、ヒートアップしている為に素直にこっちの意見を聞いてくれないかも?と言うのがあって、やっぱり管理人を通した方が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/21 22:28

直接は良くないと思います


管理人さん
管理会社を通してください
でも、言う段階で、ヤバイ関係なので、言うと逆ギレされ兼ねません。
引っ越しするか、我慢するしかないかも。
    • good
    • 0

直接は止めた方が良い


トラブルになるよ

その為の管理会社です

ビデオで録画して、
音を聴いて貰うとか
証拠を提示する

相手の方より、
先に出した方が良いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!