プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がガンになってしまいました、募金活動していただくにはどこに電話すればいいですかね、皆さん教えて下さいお願いいたします。

A 回答 (9件)

俺もガンになって手術をした身だが、そんなことは考えたこともないがね。


個人の問題なので、どこもやってはくれないよ。
どうしてもというなら、お前さんが活動することだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2018/01/23 13:39

募金詐欺ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2018/01/23 13:40

なんで、募金しないといけないんですか?



親が治療費を支払えばいいだけですよ

頼んで募金なんてしてくれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2018/01/23 13:40

何で本人とか家族ではなくあなたがいきなり募金活動を考えるの?余計なお世話ってものです。


有名な例では、手術が必要だけど経済力的に難しい子供の事を親がSNSで紹介し、HPを開いてそこで募金を募って見事集まったという話があります(詳しいことは自分で調べてください)。そういうやり方もありますが、それは親族がそういうやり方を選んだからです。
それに癌についても、最近では様々な治療法が確立しており、どういう治療法を選ぶかによって治療費も変わります。それについて考えるのは当然本人と親族であり、赤の他人であるあなたがどうこう口を挟む問題ではありません。そもそも募金活動を友人本人が望んでいるのですか?そうでないなら本当に余計な事ですよ。癌になる=募金という考えが浅はかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/23 13:42

癌になったからと言って募金じゃないでしょ。


普通は自分で払う物だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/23 13:48

落ち着いて下さい。

まずなぜ募金が必要なのでしょうか。
癌=募金、ではありません。

お友達の家族も望んでいるのでしょうか。

たとえば、普通は高額療養費制度や任意保険、その他本人や家族のお金で賄いますね

たとえば生活や治療費が大変というなら周囲の人がカンパしたりすることはあるかもしれませんが
それならご自身で周りの人に声をかけるしかありませんし

まあ普通はケースワーカーや自治体の福祉などに相談して
制度をりようしたり、借り入れを利用します。

癌で募金を集めている場合というのは、個人ではどうしようもないような莫大な資金がいるとき
すなわち、海外などで移植が必要な場合…でしょう。

今お友達はその状態なのでしょうか?
もしそうであれば、その手のNPOなどに連絡するのがいいでしょうけど。

壱友人の立場で先走って、他と被ったり、家族の意向と違っても困りますから
まず本人や家族と打ち合わせされてはどうでしょうか。

いきなり「癌になってしまいました、から募金」、というのは違うのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/23 13:47

貴方が想定しているのは、病気のまるまるちゃんの為に、1億必要です!みなさん是非!


と、駅前などで活動している事と同じことをするって話ですか?

その場合、募金ではありません。寄付です。
ちなみに、寄付はドコかの団体が受け付けているものではなく、みんなそれぞれ勝手にやっているものです。

募金、義援金、寄付。
この3つがあるので、それぞれ調べてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2018/01/23 13:49

参考までに


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

一応、警察の道路使用許可いるんですね・・昔、勝手にやってました。
何も言われなかったな・・そういう時代だったのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます、

お礼日時:2018/01/29 14:29

ガン保険に加入していないんですか?


その他 保険など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます、

お礼日時:2018/01/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!