アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才になる娘の事なのですが最近 仕事が終わっても嘘を
ついて彼氏と会ってるみたいなのですが…残業などと
余りうるさく言わずに 知らないフリをした方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 22才ともなれば ある程度 見て見ないフリをして
    縛りすぎない方がいいのでしょうか?
    女の子だけに 帰りが遅いと 心配で( "・ω・゙)ヨボーン

      補足日時:2018/01/22 08:43

A 回答 (5件)

口うるさいから嘘をつくのでは?



「デートでもいいけど遅くなるときは何時ぐらいになるか連絡して、心配するから」とか
一緒に生活している以上の最低限のルールは守らせて
あとは放って置けばいいのでは?

知り合いの娘さん、かわいそうに
結構親御さんが厳しくて、でもまっすぐ帰ってきて
若いころはお母さんうちの子は遊んでない、今時スレてない、真面目だって自慢しまくってたけど
30前後には焦る焦る。紹介やお見合いを交えてもやっぱりうまくいかず。
そりゃそうだ恋愛の仕方も経験も積めなかったしね
自立させようと追いだしても、親離れできずに帰ってくるしまつ。
もう40も半ばになってからは何も言わなくなりましたが。

何も言わなくなるのが遅すぎたんじゃないかな、って思います…。

ただ共同生活する以上、ご飯の要・不要、帰宅予定時刻
予告してもやっぱりあまり遅いと心配するから
週末など以外は待っているひとの負担にならない程度の時間
これをしっかり守れば何をしても文句いわない、というのは必要だと思いますし
旅行ぐらいは行くんじゃないかな
って思ったほうがいいのでは。無責任なことにだけはならないように伝えておけばいいと思います。

あんまりうるさくすると、親には言わないのが当たり前になっていき
困った時や不幸なときも相談できなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の事しか言ってないつもりですが…

お礼日時:2018/01/24 13:34

22歳、お年頃でしょう?


普通のの事だと思いますが。

強いて言うなら、嘘をついて会うようなことはせず、デートしてくるねー。と、そういえる環境なら良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力してみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 19:24

いいことじゃないですか。


それが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 09:07

帰る前に連絡入れさせるようにすれば。

帰り道が心配ですよね。
まぁ彼氏と会ってるのは見て見ぬフリでいいんしゃないですか?
泊まる時は泊まることだけ教えてねとか言えば。事件に巻き込まれたりが心配だからと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
励みになりました

お礼日時:2018/01/22 09:07

避妊だけはしっかりね!くらいでしょうね!


あなた22歳の時どんな恋愛してたの?考えたらわかるよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に置き換えて考えてみたら気持ちが楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!