アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国では最近急激にキリスト教徒が増えたと何かで読みましたが本当のところはどうですか?
私も最近になり急に「聖書」には本当のことが書かれているという事に気付き(それまでは聖書を見ても人の作ったただの物語本としか思っていなかった)、これは世の終わりが近づいていて、より多くの人に気付いてもらい、天国に上げようという神様の力…神様の降臨が近いという事なのか?とも思っています。実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>神様の降臨が近いという事なのか?


そんなことがあるはずもありません。
中国でキリスト教徒が増えているとしたら、政治体制に精神的にすがれないからでしょう。中国共産党は教会を取り壊して弾圧していますが、そういう集団が出て体制が脅かされることを恐れていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教を信じない人が多すぎて逆に暗示をかけられているのではないか?という感じもしてくるのです。私も全く知りませんでしたが、この世にはサタンがいるそうで、悪い方へ引きずり込もうという力が働いているらしいです。なんだかアニメのような世界に思いますが、聖書を読みながらよくよく考えてみると、納得できる自分です。ハーバード大学なんかでもとことん研究をなされていても否定できないのでしょう。人間は不完全です。

お礼日時:2018/01/23 15:04

>中国では最近急激にキリスト教徒が増えたと何かで読みましたが本当のところはどうですか?


中国は共産主義国家であり、強力な言論統制がとられています。
共産党は原則的にあらゆる宗教を否定しいます。
故に公的な調査統計資料は存在しません。政府が調査していても秘密にされています。
ただ、近ごろは宗教への統制も緩んできているようで、キリスト教徒も増加していると思われます。

>神様の降臨が近いという事なのか?
超大国であり世界最強の軍事力を持つ米国の有権者の過半数が、
キリスト教の中でも特に聖書を信仰する”福音派”の信者です。
彼らは与党、共和党の固い支持者であり、トランプ大統領の支持基盤です。
福音派の多くの宗教指導者たちは早期のキリストの再臨を望んでおり、
その前提になるイスラエルの再建、最終戦争の勃発を目指して強力なロビー活動を推進しています。
今回のエルサレムの首都認定もその成果と言われています。
つまり、キリスト教の信者たちが、自分たちが信仰する聖書の通りに世界を動かそうとしていて、
かつ、彼らにはその能力があるということです。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/24955/2 …

>「聖書」には本当のことが書かれているという事
まさか、ノアの方舟の話も事実だと信じているのですか?
進化論だけでなく、現代の生物学、地球物理学、天文学、考古学、生態学、船舶工学、歴史学....etc 
も否定することになりますよ。
キリスト教徒は、箱舟を降りたカエルやサンショウウオが、洪水後の荒廃したユーラシア大陸を横断して
日本海を泳ぎ(両生類は海水中では生息できません)日本列島に渡ったような話をしています。
(下リンクのコメント欄など)
http://true-ark.com/noahs-ark-plant/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分で、どうして信じられるようになったのかと不思議です。考えてみると、霊的なもののような気がします。現代では中々信じるのが、まともな人(知識人等)ほど難しくなっているようですね。それもとてもわかるんです。人間というのは自分が偉くなりたいと思い、学業の功績をむやみに残したいと思ったりしているので、本当のところはわかりませんが、人間は不完全で神は完璧だというのは常識かと思います。トランプさんはカトリックというかフリーメーソンですか?微妙なズレなのでわかりづらいです。聖書は霊感のような研ぎすまされた心で読まないとわからないんだという事がわかりました。唯の物語だと思っていたのに、この心境の変化に驚きです。

お礼日時:2018/01/23 14:55

中国とか韓国って独自のマイルールを取り入れてる異端のキリスト教じゃなかったっけ?


祈ったら病気治ります…みたいな。
それだと正統派のクリスチャンとは違うと思います。

いずれにしてもキリスト教は人間の手で色々書き換えられたもので、神の言葉そのものではないそうですよ。
だってイエスはユダヤ教徒だし…イエスが生きていた頃にはキリスト教なんてなかったし…。
だから神の言葉を正しく理解したいなら(本当の事を知りたいなら)ヘブライ語で書かれた旧約聖書かクルアーンを読む方がいいと思いますよ。
ヘブライ語で書かれた旧約聖書とクルアーンは預言者が違うだけでほぼ同じことが書いてあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分で、どうして信じられるようになったのかと不思議です。考えてみると、霊的なもののような気がします。現代では中々信じるのが、まともな人(知識人等)ほど難しくなっているようですね。聖書を読んでいて、こりゃどういう意味にでも取れるわという部分もあるので、心というか、霊感というのか?そういうものを研ぎ澄ませて読まないと、先ず本当の理解はできないように思います。とても不思議な世界を発見してしまいましたが、予想通りというのか、今、なんともしっくりきています。ほぼこの世で良しと思われている事が悪なのも納得しました。聖書は非常に強烈な本です。

お礼日時:2018/01/23 14:47

中国では最近急激にキリスト教徒が増えたと何かで読みましたが


本当のところはどうですか?
  ↑
ハイ、増えているようです。
その数、既に一億人を超えていると
言われています。
だから、中国政府はやっきになって、取り締まって
いるのです。




私も最近になり急に「聖書」には本当のことが書かれていると
いう事に気付き
  ↑
アダムとイブですか。
全知全能なら、どうしてこんな世になって
いるんですかね。
人類の歴史は2千年前から、急に発生したんですかね。



(それまでは聖書を見ても人の作ったただの物語本としか思っていなかった)、
これは世の終わりが近づいていて、より多くの人に気付いてもらい、
天国に上げようという神様の力…神様の降臨が近いという事なのか?
とも思っています。実際のところはどうなのでしょうか?
   ↑
キリスト教が何をしてきたのか、
歴史を御存じないのですか。

アフリカを侵略し、4000万を奴隷として
輸出し、米国を侵略し、先住民数百万を虐殺し
・・・
キリスト教でなければ、もっと平和な世界になって
いたと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も自分で、どうして信じられるようになったのかと不思議です。考えてみると、霊的なもののような気がします。現代では中々信じるのが、まともな人(知識人等)ほど難しくなっているようですね。神様は慈悲深い方なので、自由意志が少々効くように人間を造ったようです。ハーバード大学やオックスフォード大学なんかでも当然研究されていて、やはり否定できないのだと思います。争いを起こすということは、争いを起こす時点でイエスを信じていないということなので、キリスト教徒とは口では言っていても違うのだと思います。神様は心の中が読めるようですが、人間には人の心など読めないので誤解が多いんですね。

お礼日時:2018/01/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!