プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重を増やしたいです。
元々少食なのですが、最近自分なりにたくさん食べるようにしています。
ですが、たくさん食べると次の食事がお腹が空かず少食になってしまいます。
よく1日7食くらいにしてこまめに食べるいいとか聞きますが、会社員なので1日3食しか出来ません。
そこで質問なんですか、胃薬(消化するやつ)を飲んで次の食事までにお腹を空かせてたくさん食べるというのを考えたのですがどうでしょうか?
早く消化させるということは吸収する時間が短くなるからたくさん食べても効果が薄いですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体質がかかわっているのでなんとも難しい分野ですが、長い目で一つおすすめできるのは「腸内フローラを整える」ことです。


人間の消化のかなりの部分は腸内の細菌群に助けられていることがわかっているからです。
たとえば、乳酸菌、食物繊維、規則正しい(食)生活。
    • good
    • 0

ウォーキングなどの運動を併用するのが一番効果的です。


運動によって筋量が増加すると代謝も増加するので、食欲と食事量が増加します。

せっかくなので、健康的に体重を増やしてみませんか?
    • good
    • 1

消化薬は胃で働くので、栄養の吸収には関係ありません。


それの一つの手ではあると、余り消化薬に頼るのもよくないようです。
ちなみに、食欲はその人によって違いがあり、体質が大きくかかわるので、簡単なことではないと思うよ。
それと、太りやすい人もいれば、太りにくい人もいるので。
10時や3時に休憩時間があるなら、その時に何か食べるのもよいかも。
    • good
    • 0

沢山食べれないなら量より質にしてみては?



ハンバーガーや菓子パンを食べるとか。
この手の類いは腹持ちも悪いので沢山食べても満足感も少なく、すぐお腹が空きます。

しかも小麦粉は白米よりも太りやすい。

薬に頼るのはオススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!