アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚の事で質問です!水泡眼を飼ってるのですが尻尾が日に日に上の方向き頭が下向き、斜めになってるんですけど病気何でしょうか?あと水泡眼の場合は水槽の水量はいっぱいまでいれて良いのでしょうか?水槽は横52センチ縦30センチ奥行22センチです。
詳しい方お答えお願いします。

A 回答 (3件)

対処方法を他の回答でした者です。

ダックス水槽は別名をランチュウ水槽とも言い、コトブキ、ニッソー、GEⅩ等のメーカーから販売されており、これ以外では水作、鈴木から発売されています。

鈴木はランチュウ、ハナフサの飼育者が好んで使用しているメーカーであり、以前はトモフジの名で販売されていたメーカーです。ここは買収により名が変わりましたが、悪い評価のメーカーでありません。

貴方の使用されている水槽はテトラの50㎝スリム水槽だと思いますが、この水槽はオフイスでメダカ、アカヒレの飼育に適した水槽であり、泳ぐ要領が悪いデメキン、チョウビ、リュウガンを数匹程度飼育する以外では金魚全般には向きません。

チョウテンガン、スイホウガンの飼育業者を紹介したいと思います。
 www.kin1010.com 「金魚専門店きんとと、」〒463-0808 愛知県名古屋市守山区花咲台1-101-4
TEL・FAX 052-700-0438
    • 0

水泡眼は、成長するに従い尾びれが段々下向きになって行くので正常だと思いますが。

水量は、金魚たちが顔を出せる位は上を空けて置きましょう。
「金魚の事で質問です!水泡眼を飼ってるので」の回答画像2
    • 0

死ぬ寸前です

• 0