アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立会い出産してない方に質問です
わたしは1人目旦那が立会いましたが思いの外役立たずで途中で出てってと言いその後は看護婦さんがタイミング良くお茶(自分で用意したペットボトル)を差し出してくれたりして出産しました。
2人目は違う病院で立会い無しで考えているのですが細かい話なのですが、看護婦さんはお茶を渡してくれたりしますか?立会いがいないとそーゆうのは助けてくれないですかね?
どんな出産だったか教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

立ち合い希望でしたが何故か頑なに夫を分娩室に呼びませんでした。

居ても役に立つわけじゃないし…。夫はスタンバイしていたようですが。結局緊急帝王切開になって同意書がすぐにもらえたのである意味役に立ったのですが(笑)
    • good
    • 0

立ち合いを希望する男性って、


自分が役に立ちたいとは思っていないと思います。
私の夫も、特に役には立ちませんでしたが、
夫が希望したので、立ち合い出産にしました。
2人目も「あんな貴重な体験逃す手はない」などと言って、
立ち合いでしたが、2度目でも役に立たなかったです。
でも、貧血で倒れる男性もいると聞くので、
邪魔にならなかっただけよし、と思いました。

何のフォローもなかった夫ですが、
追い打ちをかけるように、
「すごい顔だった」と一言。
そりゃすごい顔にもなりますよね。

他の方も書いていますが、
立ち合い出産ではない人も多数おられて、
不便がないように助産師さんが助けてくれるので大丈夫ですよ。
イライラするのなら、1人の方が楽だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

病院にもよるし、その日の忙しさにものりますのね。

でも基本自分で出来ました。お茶にストロー指しとけば痛みが引いたタイミングで飲めますし。
    • good
    • 0

さそすほそれそふ

    • good
    • 0

さそすほそれそふ

    • good
    • 0

さそすほそれそふ

    • good
    • 0

さそすほそれそふ

    • good
    • 0

4人出産してますが、一度も立会無しです(^_^)v看護師さん助産師さんゎ全面的に協力してくれますし心配いらないと思いますよ♡


むしろ立会にして出産中イライラしてしまうなら、逆効果ぢゃないですか?
    • good
    • 2

ん?


お茶が心配?

私は二人とも立ち会いなしで産みましたが、お茶まで気ににしてなかったからなぁ、、

旦那さんが役立たないのは、当たり前ですよ。
初めてなんですから、、
看護師が気づくのも当たり前。
必要なら、お茶もってこいって指示したらいいだけですし。

次の病院では
枕元にペットボトルやタオルや必要なものまとめて置けばいいだけでは?

旦那さんだって、次は学習してるかも?-w

私ははじめから、立ち会いなんて希望しません。
むしろ、来るな❗️ですよ

ギリギリまで病室で苦しんだ姿を見せただけで充分

過度の期待はしないように
旦那さんは、悪い人ではないでしょう?立ち会いしてくれたんですから。

無事に産まれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は分娩室でゲームしてたりベットに寄りかかってきたり…でした!
1人目はお茶!お茶!お茶!ってほど喉が渇いてたのを覚えています。
初めてでお茶を探す余裕がなくテンパっていたのかもしれません笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 23:02

私は旦那途中で来たけど、陣痛で苦しんでいるのに看護婦さんに『こいつ寝てるんですか』ってきいて『すごい苦しんでるんですよっ』って言われて居場所なく帰っていきましたね(笑)看護婦さんは妊婦さんに全面協力だから大丈夫だよ。

あらかじめ『これお願いします』って飲み物渡しておけば。頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!