プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧注意
※ごめんなさい汚いです


噛み合わせを悪くしてるのはわざとです、
歯ってどんどん黄色くなっていきますか?
画像より黄色くなりますか?
過去に一度ホワイトニングをしたことがありますがそのときは親が連れて行かれてって感じでした。
親に言って歯医者に連れて行ってもらった方がいいですか?
お金どれくらいかかりますか?

なぜ黄色くなるのでしょう...?

汚いものを載せてごめんなさい...

「閲覧注意 ※ごめんなさい汚いです 噛み合」の質問画像

A 回答 (4件)

アルミホイルを歯に被せて1時間くらい放置すると白くなるそうです。

気になったら調べてみてください。自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

食べ物や飲み物の着色


お金が気になるなら、
歯みがき粉もあるからね
    • good
    • 1

着色でなる場合と加齢でなる場合、あるいはその両方があります。

    • good
    • 0

人間は年を重ねるにつれて、歯のエナメル質が薄くなります。


エナメル質本来の色は、やや不透明な白色なのですが、石灰化が進み硬度が増すことによってより透明に近くなります。
さらに神経内部の象牙質の厚みも増してきます。
その結果、象牙質独自の黄色い色が透けてくることがによる歯の黄ばみの原因となります。

とは言え それはかなりの年齢の人の話・・・・歳を取ると変色する理由にはなりますが、若いことの場合 他の原因が考えられます。
まぁ 汚れやステイン等の沈着物や虫歯は当然としても、エナメル質が薄くなる事による黄ばみもあり得ます。あまりに白い歯に憧れて過度な歯みがきをしてしまうと、結果的に逆効果になり黄ばみが強くなりますねぇ~
他にも 特別な環境による物も考えられます。特に生活環境に酸を含むような空気がある場合、歯の表面が溶けることによる変色もあり得ます。シンナーなどの有機溶剤や 塗料や染色などの薬剤の多用により 歯が溶けてしまう事も。

まぁ、この写真だけでは正確な事は何もわかりません。ホワイトニングをした事があるそうですが、果たしてどんなホワイトニングだったのか・・・??
後戻りと言う事も考えられますし、再度ホワイトニングを受けられるのも良いでしょう。
ただ 一見すると、なにか沈着物のような雰囲気も見て取れます。まずは きちんと歯みがきをしてみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!