アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が潰されそうな時の対処法

ベストを教えてください。

A 回答 (9件)

続き あなたの今の悩みや困った事 どうしたらいいのか分からない事、相談したい事などあなたの事何でも知っている人 真から愛している人と信じて話しかけて下さい。


必ずや何かの方法であなたに教えてくれるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話せる人に話してみます。

お礼日時:2018/01/23 03:32

神に祈る事。

しかしその神はそこら辺の宗教団体 などの神だ仏などではない。

この大宇宙を一切、すべてを統一する神だ。まぁ 大自然と言ってもよし。あなたのこと誰も知らなくてもいい、その神だけが知っているのです。
それも嫌なら 星でもよし月でもよし。まずやって見て下さい。何事も実験です。私はこれで幾度も救われてきました。やって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本の神仏は万物に神が宿る、といいますね。

発達障害の私は、小さい頃から自然や動物が友達でした。

星や月や空も大好きで、

祈る、とは具体的に何を祈るのでしょう?

お礼日時:2018/01/23 00:29

寝ます。



寝れない時はひたすらボーッと何も考えないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

睡眠は心の整理と聞いたことがあります。

考え過ぎの性格で、発達障害もあり、頭の中は思考の渦、悩みと考え事の渦で

ボーとすることが難しいようです。

お礼日時:2018/01/23 00:14

心が潰れそうで辛いときは。

深呼吸と太陽の光を浴びてください。
ボーッとする時間も作れるならやってください。
何も考えず日向ぼっこしながらボーッとして深呼吸すると落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日向ぼっこ私も好きです。植物と人間も一緒、

太陽が必要なんですかね、

夜型で夜勤なんですが、日焼けを気にしなくていいですが、

鬱っぽくなってきました。

悩みでつねに頭がいっぱいで辛いです。

お礼日時:2018/01/23 00:09

引きこもって、昼夜逆転生活をして、何も考えないようにスマホや他の事をする。



あんまりいい事ではないですが、1週間経つと、めちゃめちゃ落ち着いてます。
あくまで私は…ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人暮らしで仕事もしているので、

なかなか難しいですが、

休みを取って今度やってみます。

心のデトックスですね。

お礼日時:2018/01/23 00:02

過去の結果や、未来の結果を求めたり、考えたりするから、心が潰されそうになるのです❗


今の経過で、一生懸命やれば、何事も、乗り越えられます❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回も私の悩みに回答くれましたね、

貴方の回答はいつも目から鱗のように新鮮ですね。

過去や未来に生きすぎました。

洋楽ですが、ジャーニーのドントストップビリーイングを聞いていました。

とってもよい曲です。

乗り越えられる翼があると信じたいです。

お礼日時:2018/01/22 23:59

私だけかもしれないし、暗いのでおすすめしませんが、



辛い時は
いざとなったら死ねばいいと思っていました。

そう思うと意外に頑張れた時代があります。今は家族がいて死ねないので無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。死ぬばいいですよね笑

日本人は真面目過ぎて嫌になります、あっ私もか。

嫌になったらメキシコ観光にでも行って死んできます。

少し楽になりました。

お礼日時:2018/01/23 00:11

効果的なストレス解消法は、人によって違いますから…


調子がいい時に、試行錯誤してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

買い物は買い物依存症ぽくなり、駄目でした。

他の方法も探してみます。

お礼日時:2018/01/23 00:06

睡眠です。

ゆっくり風呂に入ってすぐ寝るのが一番。
逆にいえば、寝れなくなったら病院へ直行です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、私も若い頃はひたすら音楽を聞いて寝込んでました。

傍目には鬱病のようですが、

けっこう効果がありました。

睡眠は記憶を整理するらしいです。

今は一人暮らしで仕事から離れられないので、難しいですが、

なんとか睡眠を確保してみます。

お礼日時:2018/01/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!