アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年、ロボットによって人類滅亡するんですか?

SNSで滅亡するって言ってる方がいて、本当にその可能性はあるのかというのと、滅亡させるとしたらどうやってさせるのか疑問に思いました

2018年
2020年、オリンピック関係が原因で戦争が起こるみたいな事も言っていたのですが、この可能性も大きいでしょうか?

A 回答 (7件)

はっきりしてるのは、その2つが起きる可能性よりも、あなたが車にはねられたり、あなたが乗った飛行機が墜落してあなたの人生が終わる可能性の方がはるかに高いということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
車に跳ねられたり飛行機が墜落するのは嫌だけど少し安心しました

お礼日時:2018/01/23 00:47

敵兵の多いグローバル社会では、意識操作の結果どこの国でも起こりうることです。

今の日本ではアシモのようにかなり高度なロボットが可能です。兵士の代わりになるでしょう。ターミネターの現実版も可能かもしれません。ロボットならいくらでも作れます。民族のぶつけあわせ戦術に対応出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人じゃなくてロボット同士で戦うってことなんでしょうか?
人の被害は減りそうですね(><)

お礼日時:2018/01/23 21:11

んーと。


2018年に人類滅亡するのになんで2020年のオリンピックの話が出てくるんだい?

電波をゆんゆんと出しているだけなんだから、そこのところをちゃんと読み取ってあげよう。
それが優しさってものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに2020年が出てくるのはおかしいですね!

お礼日時:2018/01/23 21:06

2018年、ロボットによって人類が滅亡する・・・


って今年ですよね?

人工知能が・・というのであれば、もう少し現実味がありますが、
ロボットとなると、そういう高性能なロボットが開発&大量生産されてませんし、
一言で言うと、映画ターミネーターの世界の話し・・としか言えません。

今年中には不可能と言えるでしょう。

戦争の可能性は、いつも50%の確率で実在する事だという事を忘れてはなりません。

なので、戦争が起こる可能性は、常にイエスかノーかの50%という事になりますし、
1秒ごとにその選択が選ばれているという事なので、
今まで戦争が起きなかった事の方が奇跡に近いと思った方が良い事です。

最近では、北朝鮮の問題が大きく取り上げられていますが、
北朝鮮のへんちくりんが、核ミサイルのボタンを押せば、
今にでも日本にミサイル発射は出来るでしょうし、
そのボタンが1度でも押されれば、戦争は確実に開始されます。

そして、そういう敵は、北朝鮮だけでなく、中国やロシア、
場合によってはアメリカだって敵になり得るのです。

今までの日本は、平和を推して、他国と仲良くしようという方針で歩んでいた為、
運良く、平和という50%側をずっと選んで来れましたが、
北朝鮮問題をきっかけに、日本も平和推しではなく、
自衛推しの方向へ向かおうとしている面もあるので、
そういった日本の方向転換をきっかけに、新たな敵が生まれ、
いつ何時戦争が起こるかもしれない、という事は忘れてはなりません。

今の日本は平和そのものですが、それは当たり前の事では無く、
人によって選ばれ、作られた産物なんだという事を自覚しておきましょう。

こちらが平和を望んでも、相手が望まなければ戦争はあり得ますし、
日本が平和を捨てた場合も戦争は起きます。

可能性は常に50%です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今年だから可能性が高いとか低いとかじゃなくて、毎年同じ確率だけど運が良かったっていうだけなんですね…!!

お礼日時:2018/01/23 01:51

デマと言うかただの妄想。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね(^^;;

お礼日時:2018/01/23 01:46

9万年前の阿蘇山のジオパークのような山体崩壊による火砕流に耐えるように、伊方原発命じる高等裁判所の判事もいるからね。



そういう臍で茶を沸かすような話でも、まだマシに思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
くだらないデマって感じですかね(^^;;

お礼日時:2018/01/23 01:02

>車に跳ねられたり飛行機が墜落するのは嫌だけど少し安心しました


すみません、一つ教えて下さい。
あなたにとって結果は同じなのに、安心するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!言葉表すの難しいのですが
戦争やロボットとかだと多分周りの人もころされたりするだろうし、自分が生きてた環境が壊されるのは怖いなあと…
すいません!確かに結果は同じですもんね、ちょっとおかしかったなと思います(><)

お礼日時:2018/01/23 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!