dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度結婚します。
彼氏が昇給した。と話がありましたが全然でした。
手取りで30あるかないかでした。
もちろん専業主婦はするつもりはありませんが
かなり極貧暮らしになりますよね?

A 回答 (6件)

贅沢しなければ 十分に生活出来るのではないですか⁉


まして、貴女も働くと言うので有れば多少は贅沢、貯金は出来ますよ❗貴女方が浪費家でない限りね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪費はしないです!
旅行も外食もあまりするつもりはありません。
都会に住むことになるので不安でしたがなんとか頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 21:59

あなたがどれだけ浪費家なのかわかりませんが…


下のグラフは賞与も含まれてますが、男性の平均手取り額が35万円です。
しかも質問者さんも働くというのならそれなりのいい生活はできるんじゃないでしょうか?
「今度結婚します。 彼氏が昇給した。と話が」の回答画像5
    • good
    • 1

手取り30万で極貧って



バカにしてるのか!って話です。
    • good
    • 3

そんなにあるのがむしろ羨ましいです…|・ω・`)


住む家とかで話は変わってきますが
それより少ない給料でも贅沢できてるなと私は思えてますよ笑
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます


住む場所にもよると思いますが、共働きするのであれば、世間的に極貧には入らないと思います
人それぞれ生活基準があるのであなたが極貧だと感じればそうなのでしょう
    • good
    • 0

住んでる地域や、ボーナス含めの年収にもよりますよね。


田舎なら手取り30あれば良い方ですけど、都会ですと物価も高いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!