プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶交したいと言われてる友達がいます。
したくないと思ってましたが、気持ちに変化がなく絶交以外考えてないようなので渋々絶交しようと思ってます。
ですが、その子がほかの友達と楽しそうにしてたりすると気にしてしまいます。
まだ未練が残ってる証拠だと思います。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

人ってのは 会うべき者はまた出会い 別れるべき者は出会わないもの。


一期一会だ。

今日の友が明日は絶交だというのなら それもそれ。
また会うかどうかは流れに任せると良い。

それよりも 会う一時一時を誠実であること。
これからもこの世界で多くの人と会う貴方。
自分の損得 好き嫌い 面白い面白くないだけで計らず 相手と良い出会い 良い関わりをどう行っていくかを考えるのだ。

それでももし相手が貴方と関わらないのであれば それは縁がない者だったのだよ。
互いに善く在るよう 心がけよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅れてしまいすみません!
来る者拒まず、去る者追わずでいきたいです。
あまり深く考えず、そこまで縁のある人ではなかったということで済ましておきます。

お礼日時:2018/01/24 21:16

そのお友達が絶交したいと思われた理由にもよりますが‥


今は1度離れてみた方がいいのではないでしょうか。
つらいお気持ちは十分わかります。私も自然と距離を置かれた友達がいました。
でも本当に大事な人なら、また時間が経てば前みたいに戻れますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある日突然です。
もう関わりたくない、全てが嫌いと言われました。
離れて3ヶ月が経ちます。
ここまで来たら相手にとって私は大事ではないと思います。距離置いた時点で大事ではなくなったんだと思います。

お礼日時:2018/01/23 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!