プロが教えるわが家の防犯対策術!

胆石になりやすい人は、ほうれん草毎日食べるないほうがいいと聞きましたが、そうなんですか?

A 回答 (4件)

ちなみにほうれん草を茹でたら、シュウ酸はお湯の仲に溶け出します。

全部じゃないけど。
あと、胆石はコレステロールやビリルビンなどによる物。
シュウ酸(シュウ酸カルシウム)は尿路結石の原因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 17:19

たまたま、↓見つけたんですが、色んな原因で胆石が出来るようです。


石化する成分も色々あるみたいだし。
女性であることや肥満とか、食生活とかも影響有ると思います。
そこには、ほうれん草を名指しして、控えるようにとは書いて有りませんでした。
ほうれん草が駄目というのは聞いたことがあるんですが、都市伝説的な間違いという事も
多いです。
http://www.sada.or.jp/services/cholelithiasis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 17:20

胆石ばかりではない、その前に結石ができるよ。


ほうれん草ばかりではない、ブロッコリーも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 17:19

シュウ酸が含まれるからそう言われるけど、毎日何十キロ食べるつもり?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/01/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!