プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身を磨くにはどうすればいいですか?
女ですが女としての愛嬌や外見だけを磨く人より
中身がちゃんとある人になりたいです。
(もちろん女としての外見も磨きますが笑)
可愛さだけで売ってる人に魅力を感じません
自分にストイックだからでしょうか…
もっと中身を磨くにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

人を見かけで判断しない


気持ちの切り替えを早く
根に持たない
言葉遣いを綺麗に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちの切り替え本当に参考になりました!苦手だったので気をつけていきたいと思います!根に持つことも治そうと思います!言葉遣いや見かけで判断しないことも日頃から心がけていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/06 20:57

すみません、付け足しです。


悪口を言わないのは大切ですが、1人でストレスを溜め込むのは良くないので、家で音楽を聞いて全力で歌うとかしたらいいと思います。私もそうしてます笑
参考程度にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一人でストレスを溜めやすいので、他人に当たらないように音楽をきいて歌っています!笑本当にわかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 22:55

清潔感があり、言葉遣いを正しく丁寧に、人の悪口を言わない、いつも礼儀正しく


これを守っていればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪口は言わないように致します。清潔感と言葉遣い大事ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/23 19:40

最低は常識を知る、


もう少しアップするにはモラルを知る、
少なくとも外では身だしなみ、態度を正しくする。
だから身だしなみと生活態度と基本を身につける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

持ち物や服装や身だしなみや生活態度の基本大事ですよね。
最低限のマナー常識をわきまえてモラルを勉強したいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/23 19:41

先ずは、知識と教養を身に着ける事ですね。



それには、本を乱読したり、本物の美術品や工芸品等を見たり、音楽や映画演劇を聞いたり見たりして、常識やマナー等を身に付けることが大切です。
料理や洋裁等の知識や技術を身に付けると実生活にも役に立ちます。
その結果として、知的レベルをアップさせると良いでしょう。

また、視野を広くして、バランスの取れた考え方で、物事を見て、正しい判断が出来るようになる事も必要です。
論理的な考えで、効率良く、スピーディに物事を処理して、革新する努力も要ります。

でも、穏かで、淑やかに、優雅な雰囲気を漂わせるようになると良いですね。
そして、浅くても広い知識で、何事にも対応出来るようになるか、或いは、何か特定なテーマを深く突っ込んで、その事については、生き字引のようになるか、ではないでしょうか。

そうなれれば、将来のファースト・レディになれるかも知れません。
期待しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。浅くても広い知識を持ち何事にも対応できるような人になりたいと思います。やっぱり一番は知識と教養ですよね。読書や美術館巡りや工芸品などは見たことがないので知りませんでした。料理や裁縫などの女性はほとんど出来ることは大抵できるようにしてますので、それ以外の部分で知的レベルをアップさせたいと思いました。わかりやすい回答本当にありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2018/01/23 19:45

女性としての、身だしなみや、仕草、礼儀が出来なくては。


あと、言葉使い。

磨くとは、相手に聞く事ではなく、意識なんじゃないかな。

中身ってのは、経験とかで磨きがかかり、自然と出てくるものです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中身は意識するものでなく経験とかで自然にでてくるものですね
ほんとにわかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 18:16

あなたは12も質問しているのに一つも解決していないし、それは良いとしてもお礼数は3です。


つまり教えて貰ってもお礼すらいえないような人間です。
そんな人は中身が空っぽでしょうね。

>もっと中身を磨くにはどうすればいいでしょうか?
せめてお礼をしてはいかがでしょう?

そして良い意見がもらえたのならベストアンサーを選ぶなり解決させる。それが教えてgooのルールです。ルールくらい守ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
このようなお礼も言えない自分に気付いていなかったです
厳しい意見ありがとうございました

お礼日時:2018/01/23 18:10

教養、マナー、言葉遣い……いっぱいありすぎますよ。


そして外見ってのは中身の一番外側。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
教養、マナー、言葉遣い大事ですよね。内面とさらに外見を磨くのもいいことだと思います。

お礼日時:2018/01/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!