アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のDVで3人の子供のうち2人をつれ逃げ、子供の転入手続きすすめてます。逃げた日から一度も主人や姑とは話をしてません。毎日何度も主人や姑、息子づてで電話やメールきておりとても不安です。相談員の方より電話は電源切るよういわれました。連絡一切とらぬよういわれてます。弁護士と相談する話になり1ヶ月たちますが今だ相談にいたってません。旦那より皆に迷惑かけ何時帰るのか家裁に訴えるなどメールあります。このまま連絡しなくても大丈夫なのでしょうか?勝手に転入すすめてしまって訴えられますか?え離婚時不利にならないでしょうか?伝える場合どのようにいったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

すべての行動の前に、弁護士に相談するのが先。


弁護士には代理人としてすべての交渉をしてもらうことになるので、
独断で依頼前に問題起こすと取り返しがつかないことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士が先なのですね。独断で動かず相談員さんからの連絡を待とうと思います。

お礼日時:2018/01/24 10:52

今は貴方の安全が優先です。


色々と心配やし不安になるでしょうが、弁護士や相談員さんの指導に従いましょう。
あの手この 手で貴方に連絡をしたいし居場所もとやってきますが、地獄に戻らず貴方の人世をやり直すチャンスですから一人で判断するのはやらない方が良いかと。
それで失敗した方も、沢山いらっしゃいますよ。
貴方が判断するより相談と報告で対処したらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相談員の方より世師留さんと同じような話あり今居場所を知られないよう注意払い動いて下さってます。そうですね。残っている子がとても気がかりですが、一人で動かず指導に従い待とう思います。ありがとうございました

お礼日時:2018/01/24 10:48

何で結婚したの?結婚は全部ひっくるめての結婚なんだよ。

子供がかわいそう。あんたの都合で、引き回し。何で離婚したいなら、あなたが離婚すれば?子供関係無いね。離婚してから子供の話し合い。先ずは離婚。次に子供の話し。あんた、なにやってるの?は?おかしくね。誘拐犯かい?自分だけのものじゃ無いんだよ。そうゆう事してるから、アメリカでは元妻を旦那が殺しているの。脅かしでもないよ。事実。ネットで、すぐわかるよ。勝手にしたら駄目だよ。子供はあんたの所有物じゃないの❗身内だから捕まらないが、他人に置き換えたら、犯罪だよね。子供に押し付けるなよ。離婚したいなら自分一人で、やれば。
子供考えられないないよ。離婚したあとに、ママにいきたいとか出来るよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にそうだと思います。主人もきっとあなたのように思っていると思います。どうすれば主人や子供、私にとってよかったのかまだ答えがでません。きっかけは主人が深夜に暴れ止まらず上の子が通報し警察の方がきたのがきっかけでした。日常的にあることがDVといわれました。子供は今までみて育ってます。家を出てよかったのかそれとも今まで通りの方がよかったのか、大げさにしてるのではないだろうか。もっと上手くやりようがあったのではないのか。自分でどうしていいかわからなくなっています。これ以上子供を傷つけないためにどうすればよいのか答えがでません

お礼日時:2018/01/24 10:37

何で旦那が暴れたのか?旦那も追い詰められていたんじゃないの?旦那も自分なりに、頑張ってたんじゃないの?自分を犠牲にして、妻や子供の為に、頑張ってたんじゃないの?日常的にDV なら、早く離婚した方がいいと思います。

DV どうのより自分が離婚したいなら離婚した方がいい。我慢の人生じゃつまらないよ。旦那のや姑の心配は、あなたじゃなくて子供ですよ。孫かわいいだろうから。自分だけじゃなく、あなたは、苦痛を与え続けているのに気が付かないと。年上だろうが旦那だろうが、痛みはあなたと同じだと思います。旦那は子供を虐待しているの?してないんなら、あなたは自分の都合で子供を連れ去った事になるよ。ちゃんと話し合いをしないと。逃げるなら一人で、逃げて下さい。大人なんだから。今後の事で、話し合いをした方がいいと思います。あと弁護士頼むの早すぎる。彼等は基本あなたの人生なんてどうでもいいんです。仕事、お金の為に働いているだけですよ。ちゃんと旦那に自分の気持ちを伝えれば分かってくれるんじゃない。それでも離婚出来なければ。弁護士何か頼まなく、涙流して警察署に駆け込めば、暴力をふるわれ保護して下さいで、いいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!