プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は夫婦二人暮らしオール電化の家に引っ越してきました。オール電化は初めてなのですが今月の請求額が2万を超えてました。エアコンは21度に設定し、ホットカーペットは居る時は付けてます。毎日シャワーです。あとは料理の時に使うIHです。夫婦共に共働きで昼間は家には居ないのですがこんなに掛かるものなのでしょうか?冬場の平均請求額を教えて下さい‼︎宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

ガス代が無いからね


高いとは思いませんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/02/03 23:42

時間帯別契約とかだと、その位は安い方だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
契約を見直してみようと思います。

お礼日時:2018/02/03 23:43

1.4万円前後。

夫婦二人と犬一匹。

(正確に言うと電気代が1万円程度で、ヒーツという名のセントラルヒーティング熱量が4000円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました‼︎家のものは20年前くらいのヒーター⁈なのでもう少し調べてみます。

お礼日時:2018/02/03 23:48

我が家も全電化で、深夜電力一本の風呂も三十年位になります。


時代によって違いますが、灯油やガスとの併用が安いかと言えばそんな事はありません。
ただフロアのカーペット利用は一寸問題かも知れません、暖房の費用で最も高くなるケースがあるので、その面積と利用時間で計算してみると良いですね。
単純なヒーター加熱というのが、現代では最も効率の悪いものと思います、一旦暖めたらエアコンの連続運転が一番安い筈なので、その対比で月あたり二から三千円は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました‼︎ホットカーペットは毎日長い時間付けていたので使用時間を見直してみようと思います。

お礼日時:2018/02/03 23:29

三人家族です


冬場は15000円前後です
夏場は10000円いくかいかないかくらい
平均すると大体8000円代前半でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムダに電気を使っている気がするので10000円くらいまで下げれる様に気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/02/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!