プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングノートパソコンを購入したいのですが、どこで買うのが一番良いのでしょうか?
また、高い買い物なので長く使うことのできるおすすめのゲーミングノートパソコンを教えてください。
予算は、16万~18万です。
やりたいゲームは、PUBG、ウィチャー3、レインボーシックスシージなどです。
あと、<ここのサイトのセールは、とてもすごいから今はまったほうがいい!>とかゲーミングノートパソコンに関する情報も教えてほしいです!!

A 回答 (5件)

パソコンショップ系の BTO(Build To Oder) ノートパソコンか、DELL の Alien Ware あたりでしょうか。

パソコンショップ系の方が安いですけれど、PUBG、ウィチャー3、レインボーシックスシージ等のゲームを快適にプレイするには、20 万円前後のノートパソコンが最低でも必要です。
http://www.g-tune.jp/note_model/
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_ad_galleria …
https://www.pc-koubou.jp/pc/level_infinity_n.php

CPU は 4コア 8スレッド以上、グラフィックスは GeForce GTX1060 以上、メモリ 8~16GB、SSD 250GB 以上、搭載できれば HDD 1TB 以上が最低ラインです。

DELL AlienWare は下記です。全体的に高めですが、ラインアップが豊富です。DELL は、クーポンで安くなる場合があるので、こまめに眺めていると得する場合もあります。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
http://www.dell.com/jp/p/alienware-13-laptop/pd ← 13インチモデル
http://www.dell.com/jp/p/alienware-15-laptop/pd ← 15インチモデル
http://www.dell.com/jp/p/alienware-17-laptop/pd ← 17インチモデル

DELL の場合は、自社(元々AlienWareの会社を買収しています)でケースやマザーボードを製作していますね。そのあたりがショップ系とは違っていて、オリジナルに近いユニークな製品を出していると思います。Alien のマークが気に入ったのであれば、これも良いでしょう

ショップ系のものは、ノートパソコンがベアボーンの形で供給され、それに CPU やメモリ、グラフィックスを搭載して出荷しています。性能的にも品質的にも似たり寄ったりになります。どのショップのものが長持ちするかどうかは、そう言う訳で微妙です。価格が高いのは、高性能な CPU や GPU を小型のパッケージに押し込めるので、冷却やケースにお金がかかる訳です。

ここに、ゲーミングノートを長く使うのには適さない理由があります。同程度の性能のデスクトップパソコンより、発熱の多い部品を狭い筐体に詰め込んでいるので、ノートパソコンは故障する確率が上がります。発熱体の付近にある部品にはストレスが掛かりますし、冷却用のファンの消耗も早いです。どこを取っても、寿命を縮める原因となり得る要因ばかりです。発熱を抑えて使わないと半導体の寿命は極端に短くなり、それを承知でゲーミングノートを使う必要があるでしょう。

ノートパソコンは、CPU や GPU、マザーボードと液晶ディスプレイ等が一体となっていますので、どれかが故障しても修理が必要です。それに対して、デスクトップのゲーミングパソコンは、別々のものなので交換が容易です。これが、ゲーム用にデスクトップのタワー型が最適を言われる所以です。置き場所の関係などもあってデスクトップパソコンを使えない場合もありますので駄目とは言いませんが、ゲーミングノートの弱点を知っておくことも大事です。ゲーミングノートの場合、温度管理が重要であるのは、お判り頂けたでしょうか。
    • good
    • 0

長く使いたいなら、ゲーミングノートパソコンはやめた方が良いです。


ゲーミングパソコンで最も性能向上の進み方が早い(=性能面で陳腐化しやすい)のが、グラフィック処理を司るGPUです。
デスクトップ型のゲーミングPCであれば、GPUを搭載したビデオカードだけを交換して延命を図ることが可能ですが、ゲーミングノートPCはGPUがマザーボードに直付けされていて、交換できません。
よって、ゲーミングノートPCは性能面で不満が生じたら、買い替えが必要になります。

ゲーミングノートPCは、性能に不満を感じたら本体丸ごとサクッと買い替えられるお金持ち向けです。
    • good
    • 0

パソコン専門店。


一般の家電販売店や、通販ではだめです。
ゲーミングと言えばかなり無理な使い方を承知でパーツを選択しています。
CPUはCorei7で、メモリは 16GB以上を選んでください。
ノートPCでは発熱などで最高の性能は出ません。
ゲームは落ち着いた環境で使うのがほとんどです。
だったら、デスクトップPCを選ぶのが当然で、GPUの性能にも左右されます。
価格的には、16万~18万は無理で、25万円くらいは覚悟してください。
*GPU単体で、10万円以上のパーツがあります。
>CPUは最高でも一般に出回っているものでも5万円前後です。
後は、メモリの性能・容量やM/Bでも大きく変わります。
    • good
    • 0

有名なところだと、"ドスパラ" "マウスコンピュータ" "パソコン工房"などですかね。


一般的にゲーミングパソコンはBTO(Build To Order)です。
自分のオススメはドスパラの
Monarch-XTですかね。
構成変更でCPUを7700Kにしたり、
メモリやストレージを増量すれば16~18万くらいになるかと。
好みで構成変更できるのがBTOの醍醐味ですからね。

http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pri …
    • good
    • 0

BTOってことですね。


マウスコンピュータから注文するといいですよ。

パソコンのパーツをそれぞれ買い集めて組み上げる。ということなら、パーツによって時期はありますが、
出来上がっているものを買うとなると価格差はそう生まれません。
あるとすれば処分品のセールぐらいです。
処分品になるようなPCのスペックでは追いつけないでしょう。

つまり、いつ注文しても大差ないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!