プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史の問題なんですけど、誰か教えてください!
京都の武士を中心に生まれた室町文化が、商人や庶民の間に広がっていった理由を、[ ]の中の言葉を使って書きましょう。[ 農業の生産力 民衆の力 ]

A 回答 (3件)

農業の生産力が民衆の力であり、それはとりもなおさず芸術は爆発だ。

    • good
    • 1

「農業の生産力が向上することにより、武士の経済力の源である「米」や「作物」を商う商人の力、また農業自体に関わらずに他の業種に携わる庶民が増えたことから民衆の力(経済力)が増し、娯楽や趣味としての文化を求める余裕が生まれた。


それらによってかつては武士のものであった娯楽や芸術が、商人や庶民の間にも広まっていくこととなった」
このあたりがシンプルな答えとなるでしょうか。
    • good
    • 4

農業の生産力が向上し 民衆の力が強くなる。

自然に上流階級の武士のしてることを真似ようとする。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!