ショボ短歌会

 車を運転中、前を走る車がハザードランプを点けて、どうなるかというと、単に路肩に停止するだけのことがあまりにも多いように思います。

 緊急事態があるのか、周囲に予期しない動きを取る必要が生じたことを知らせるのか、それが後続車の運転に影響を与えるものなのかと、ちょっと戸惑います。

 それが、前述のように道路の左側に寄って停車するだけです。何故ハザードなのか理解に苦しみます。教習所の送迎バスまでが同じことをしています。どうしてウインカーを使わないのか、不思議です。

 交通法規が改正されたのかなあと、いつも思いながら運転しています。交通法規に詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

交通法規を理解していないからハザードランプを点けて単に路肩に停止するだけのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!