アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

私は以前から生理痛が酷く、いつも立てないほど辛いです。年々さらに酷くなっていくので、今度初めて婦人科にかかろうと思います。そこで質問なのですが、生理痛で婦人科に行く場合、触診はありますか?
また、どの様な対応がされますか?

合わせて、ピルを飲んでいる方に質問なのですが、生理痛の軽減の効果や、副作用について、どの様な副作用が出たのか教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに10代です。

      補足日時:2018/01/24 20:10

A 回答 (4件)

私も生理痛がひどくて、市販の薬を飲んでましたが、婦人科へ行ったところ、触診がありました。


生理になる1週間前から飲む薬、
生理になってから飲む薬と
いろいろ試しましたが、
痛みのある日はやっぱりいつも飲んでいるナロンエースに戻りました。
婦人科は、お産の肩もいらっしゃるので、待ち時間も長いので、薬局の薬剤師さんに相談するのも良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
薬局の薬剤師さんに相談してみるという考えは考えつかなかったので、相談してみようと思います(^^)

お礼日時:2018/01/27 20:41

10代のお若い方なら、成長期にありがちな 病気でない生理痛


の可能性もありますね。
まず痛み止めを出してもらって様子を見てはどうでしょうか。
市販の薬が効かない ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の薬は効かなくなりました…
とりあえず痛み止めを出してもらおうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 21:58

内膜症や子宮腺筋症は、寝込むほどつらい痛みに襲われます。


内診は 下からエコー検査します。
10代のお子さんならおなかの上からエコーという話も聞いたことあります。
その辺は先生次第?
治療は痛み止めがきかなければ、ピルで生理を軽くしたり止めたりする人もいるし、
腺筋症なら手術で取り除いたり
内膜症も取り除く手術を聞いたことがあります。
まず、信頼できる先生に診ていただくことですね。
寝込むほどの痛みを経過観察でよいわけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり先生次第のところがあるのですね!信頼できる先生を探そうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/24 20:12

私も横にならないとダメなほど痛いです


産婦人科へ行けば触診も有ると思います 中の様子を見ると思います
産婦人科は女医さんも多いので もし嫌なら初めから女医さんを探していくといいですよ

私の場合はどんだけ痛くても痛み止めが効いてるのであれば我慢しなさいと言われます
それが嫌なら生理を止めるか
と言われてしまうので ひたすら我慢しています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

触診はありますよね…やはり女医さんを探していこうと思います!ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/24 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!