アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業から配送関係に転職しました
知り合いから誘われたのですが、いざ入社したら、聞いた話とは全然違っていて
失敗しました
とりあえず3か月やってみて駄目なら辞めようと思いますがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 約1ヶ月で辞めるとき退職届けは必要でしょうか?
    揉めないように辞めたいのですが、良い方法はありますか?
    もう一社に連絡したらぜひ来てほしいと連絡がありました。

      補足日時:2018/01/25 20:53
  • 今働いている所は営業所なんですが、営業所長に話をした上で、本社人事部へ退職届けを出すのが普通ですよね?

      補足日時:2018/01/27 05:19
  • どう思う?

    試用期間中、有休は勿論無し、来週末に上司に退職の意思を話、月曜から欠勤の意思を話、退職届けは郵送しようと思います。常識はずれだと思うのですが、地元の先輩という事もあり、会いたくないのが本音です。
    皆さんの意見を聞きたいです

      補足日時:2018/01/27 08:02
  • 面接の時に販売拡大勧誘無し、土日休み(年1回、2回出勤あり)と聞いて確認したのですが、4か月ごとに新規お客様勧誘、土曜日に出勤あり。これって違反ですよね?

      補足日時:2018/01/28 15:59

A 回答 (12件中1~10件)

事の成り行きには、会社ぐるみか、従業員の嫌がらせがあったかは分からない。

それはともかく、貴方のプライドがあるけど、一人で考え込むのは、不利になる。
辞める前に改善できないか、相談した上、駄目なら退職と言う方向に持っていかないと、貴方が、何を考えているか分からない。労働も契約。一方的な雲隠れは、次の就職にも響くよ。
また、賃金問題なら労働局にも相談したほうがいい。いずれやめるつもりなら、一人で抱え込まないほうが、後悔がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
研修後に退職の事は話します
面接時と内容が違っていたこと、喧嘩別れするつもりはないです。言った言わないになったら切れるかも知れませんが、最低限のマナーは守るつもりです

お礼日時:2018/01/28 10:45

>>試用期間中、有休は勿論無し



No.1です。
有給は、入社して6ヶ月経たないと発生しませんよ。
なにか、他にも質問者さんは、勘違いしていることあるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退職届け出して欠勤でいこうかと思ってます
説明不足ですいません

お礼日時:2018/01/27 16:44

会いたくないほど、怒っていると思います。


何かあったのでしょうね。
ただ、アナタが会社でゾンザイな扱いをされたとしても
先輩から仕事を受けたので、理由を話すことと
思った内容と違っていた事を話した方が
貴方自身の後悔にならない気がします。
ですので、紹介を受けた先輩に退職の意向を
知らせることで、責任を取ってもらいます。
今は男のプライドが優先でしょうけど、
貴方が主張して、自分に責任がない事を
いわないと、今後、後悔するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
恐らく絶縁に、なると思います
嫌々仕事するよりは良いので、来週末にとりあえず電話で報告します

お礼日時:2018/01/27 16:10

管理職です。



>約1ヶ月で辞めるとき退職届けは必要でしょうか?

必要です(;^_^A
一般常識は無いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間知らずな物で(--;)
あまり上司に直に話をしたら、話が長くなりそうなのですが、まず第一に電話で連絡をして、郵送でも可能でしょうか?
あまり他の人にあいたくないので

お礼日時:2018/01/26 21:46

入社した直後なら表面しか見えていませんから、もう少し様子を見るのは良いことだと思います。


そして職場・仕事というのは、会社が一方的に作るものではなく、社員と一体となって作っていくものだと思いますので、真っ当な意見であればどんどん会社に伝えて改善していく姿勢というのが大事ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一社誘いがあった職場へ行こうとおもいます。
同じ製造業なんで少しは良いかとおもいます。
機械相手の仕事がいいですね

お礼日時:2018/01/25 19:29

会社の雰囲気 仕事の内容 年齢構成等を よく聞いてから 転職すべきでしたね


次回からは 焦らずに 慎重に選びましょう
    • good
    • 2

口が悪い職場なんですよ。


縁故ならなおさら、恨まれる。
特別扱いしないぞと。
最初の洗礼だと思って、
慣れてきたら今度は見返してやれ
ば良いですよ。
とはいえ、誘ってきた人の扱いが悪いなら
気分悪いね。
メゲないのが1番かな。
言い返すことも必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
月末で辞めようとおもいます

お礼日時:2018/01/25 19:27

条件が悪いのかな?


知り合いで採用だと、相手の条件が悪くても
断れない、強気に出られないのを
逆手に取って、違法な雇い方するところもある。
幹部候補とか言われたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われました。
転職にあわてていたことも事実なんで、甘い考えでした
幹部になることは、どうでも良いのですが、見て覚えろとか、こんな事もわからんの?とか、辛いことばかりです

お礼日時:2018/01/25 07:27

既に働いてる人と、入ったばかりのド素人では、違うことは多々ありますよ



嫌なら、3ヶ月待たないで、すぐ辞めてもいいですよ、アタナ次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
3か月待たないで辞めようと思います

お礼日時:2018/01/25 07:25

辞めるなら試用期間の間にするべき。


保険とか入ってしまったあとだと履歴書に傷がつくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!