アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転部したいのですが、その後が怖いです。
中1のバスケ部です。練習も自分には向いてなくて最近は少しずつ休むようになりました。部活が嫌で学校も休むようになり、勉強も遅れてしまいます。膝もオスグッドになりとても練習が辛いです。転部したら周りの人に何か言われますか?

A 回答 (2件)

早くやめましょう。

病気なら医師の診断書をもらいましょう。
    • 0

頑張れ、続けないと意味が無い、仲間を見捨てるのか、やる気がないんじゃ無いか、辞めたいからって仮病じゃないのか、体育はできるくせに、とか子供だから色々狭い世界で違う事をする人にはざわつくでしょうし、先生も熱血スパルタなら初志貫徹!とか言って来るでしょう。

ですが、あなたが聞かないといけなくて従うべきは自分の心の声では?転部は学校で生きるためのセカンドチャンスというか、何かに入らなければいけないから、かもしれませんが転部で学校に堂々といけるのであれば最優先すべきです。親にも協力してもらいましょう。部活の人間関係は何か聞いてくる友達には丁寧に、膝がどうしても無理で毎日長時間走れず迷惑かかるし自分も面白くないから仕方ない、次の部活で頑張りたい、とか言っておけば仲良くない誰かが何かを言い始めても代弁してくれたりします。黙っていると子供の理屈、お前だけずるい、みんなキツイのは一緒、を出してくるのでドクターストップかかったから、とかみんな納得の第三者の大人が認めている!の免罪符はあったほうがいいですね。受診の時に激しい運動禁止されたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ8月に運動は休めって言われたんですけど、なかなか言えなくて続けてたら酷くなってて、ですよね。もう少し考えます。