プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても嫌なことがあった時逃げてはいけないんですか?

それくらいのこととか言うけどそんなの本人にとっては死にたいと思うくらいのことでも我慢しなきゃいけないんですか

我慢するのがマジョリティだから
マイノリティは否定されるんですか
我慢するのが正義なんですか

質問者からの補足コメント

  • なんでもかんでも嫌だなと思ったら逃げてきたわけではないです。嫌だと思っても立ち直って世間の人と同じように我慢してきました。どうしても嫌な時です。どうしても我慢できない時の話をしています

      補足日時:2018/01/25 12:06

A 回答 (21件中1~10件)

別に逃げてもいいと思います。

本人のための人生ですから。
ただ、その結果おきるどんな不利益も自分の責任になるので決断は慎重に。
    • good
    • 0

逃げていいです。



逃げるのも一つの選択。
「逃げる」なんて表現すると後ろ向きな感じになりますが、そんなの捉え方でしかないです。どれもが単なる行動の一つです。

逃げることで、得られるものが多いなら、またそっちのほうが大事なににかを守れるなら、逃げるのはアリだと思いますよ!

あなたの言うとおり、それくらいのこと、というのはその人の捉え方です。
あなたにとって、それほどのことならそれでいいんです。自分の気持ちに自信を持っていいです。

よく、いじめられて自殺してしまう学生の話を聞くと、なんで逃げなかったんだろうととても切なくなります。
なんで学校行くのやめなかったんだろうと。
学校から逃げないことで、死んでしまうなんて。そんなの逃げたほうがよかったはずです。逃げてればいつか道は開けるかもしれないんですもの。

それで、自分に自信をもって取り組める何かができたら、その時は本気でやってみる、逃げずに向き合うことも時には必要だとは思います。
でもそれはその時です。


逃げるとき、逃げないで立ち向かうとき、空気になってやり過ごすとき、
全て、自分が幸せになるための選択の一つ。その時々でいい選択ができるといいですね。

我慢するのが正義ではないですよ。
物事、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

マジョリティとかマイノリティとか、そんな言葉使ってるから、死にたくなるのよ!


なんでも、理屈っぽく考えないで、素直に生きればいいのよ。
    • good
    • 0

やな事なんて、生きていたら沢山ありますよ、その度、逃げていたら自分が成長しそうでしょうか?色々あって楽しいと、楽しんじゃいましょー、大きな声で、わーって叫んでみて下さい。

    • good
    • 0

自分はどんな嫌でも逃げません。


そして戦いもしません。
ただ、受け流します。
ムキになったとこでどうせ変わりゃしないんだし、逃げたらカッコ悪いし、戦うのも辛いしなんで。
ここは戦闘区域ではないんですから受け流しときゃいいんです。
死にゃしませんから。
    • good
    • 1

我慢することが正義だとは思いません。

嫌なことも、どうしてもできないことなら逃げてもいいと思います。でも癖にはしないで下さいね!
    • good
    • 1

逃げてもいいです。


逃げた時の責任は自分で後で取ればいいんです。死ぬよりはマシ。

生きていたら、辛いこともあるけど、楽しいこともたくさんあります。死んでは、これから先どうなるのか知らずに終わるんです。

我慢できなきゃ逃げればいいです。
ほかの方法模索すればいいです。

逃げた理由を他人のせいにするのは、行けません。自分の意思で逃げたのだと、分かって逃げてください。

みんな、何かしら、たまに逃げたり、向き合ったり。自分の意思で人生選択してるので、他人の意見ばかり聞いて、我慢が当たり前だなんて思わなくていい。
    • good
    • 1

どうしようもなく我慢できない、限界な時は我慢をやめてもいいんじゃないでしょうかね。


もちろん我慢をやめて取った行動の責任はついて回るが、そこで起こした行動によってそのストレスで苦しむことはなくなるわけで。
    • good
    • 1

全力で逃げていいです。


自分が逃げたくない時だけやればいいです!
自分の人生責任とるのは結局自分なんだから。逃げたいと思ったら逃げるべき。
逃げられないならやるしかない時もあるけど大抵のことはやり直しがききます!
    • good
    • 1

私の知人は就職活動中、面接に行く直前に自ら命を絶ちました。

死にたいくらい辛いなら、逃げても良いですよ。私は彼に死なないで欲しかったです。

あと、人間って、本当に自分の事しか分からないものなんですよ。

質問者さんに「それくらいのこと」「我慢しろ」と言う人は、自分の尺度や感覚でしか物事を捉えられないのです。

それは、その人達だけに言える事ではなくて、別の場面では、質問者さんにも言えるのです。質問者さんも、全ての人の気持ちにはなれないのです。

ですので、その人達も、別に質問者さんをいじめたくて言っている訳ではなく、苦境を乗り切る事によって人が成長するという、一般論を言ってるだけなのです。

それがうざったく感じる事もあるかとは思いますが、人に自分の気持ちを思いはかってもらう事は期待するものではないと思います。

みんな自分の事しか分からず、それぞれが正しいと思っている事を言うのですから、それはそれとして聞いて、良い意見は受け入れて、その他は受け流すと言いましょうか、全てを正面から受け止めて悩まない事も大事かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!