dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の知人は友達から結構嫌われています。自分にはその理由がわかりません。嫌われる人の特徴とはどんなのがありますか???????

A 回答 (6件)

嫌われているのではありません。

人間は、自分を中心に考えるのです。自分を日々、ゼロとして、周りを見ているのです。ですから、友達に逆に、おうむ返し的に、ご自身が「私、自分のこういうところ嫌いだけど、(友達の)どういうところが嫌い?」と言った上に、嫌いところを言わせてから、「なぜ、(知人)この人嫌いなの?」と返してください。答えが出たら、喧嘩にならないように、「その言葉よりも、(友達の)・・・いうところが好きだな!?」と返してください。もし、仮にそれに対して嫌ってきたら、「ごめんね。私も悪かった。一緒に、仲よくしよう」と、おうむ返ししてください。おうむ返し的に聴いてください。NO.4の方の解決の仕方ですかね!?
    • good
    • 0

嫌われるというか。

女性の場合は妬みの方が多いような気がしますね。
学生時代だと、自分に自信がない人とかでしょうか
    • good
    • 0

人と人の相性なんて、人それぞれですよ。



自分と合うひともいれば、合わない人もいて当然です。

自分に取っては良い人でも、他の人に取っては、ちょっと嫌悪感があったりも、あると思います。



あとは、人の許容範囲の問題じゃないでしょうか?
精神年齢……とも言えるかもしれませんが、

自分と違うタイプでも、受け入れられるかどうか…。


精神面が幼い人ほど、自分と違うタイプを嫌い、
一方的に避けたり悪く言ったりする人もいますんで。


合わない人が居るのは仕方が無いと思うし、
心の中で嫌うのは勝手だから好きにすれば良いと思うけど、

だからといって、あからさまに態度に出したり、
ましてや悪口を人と言い合ったり、
傷つけるような事をしていいわけではないので、
それを理解できていない人は、幼稚だな……と思います。
    • good
    • 2

人がもってないものをもっているとか。


個性的とか、
素敵なものをもってると、もってない人は妬む人もいますよね。
    • good
    • 3

無神経。


ダサい。
暗い。
オタク。
異性と話せない。
貧乏。
スポーツから逃げている。
    • good
    • 0

自分の気分で態度が変わる(一貫性がない)人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!