アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しいという心理がわかりません。
僕は今まで一回も悲しいと思ったことがないです。
例えば自分の身内や友人が死んでも全く悲しいと思いません。
葬式めんどいんだよ糞カスがと逆にイライラしてしまいます。
あと自分が他人から攻撃されても悲しいと思ったこともありませんね。
むしろ怒りがワナワナと湧いてきて何が何でも復讐してやろうと思います。
もしも自分が余命一年とかになったら今まで攻撃してきた奴全員殺してやるつもりですw
こんな感じで今までの人生悲しいと思ったことがないので葬式とかで身内が死んだりして泣いてる人を見ると頭おかしいのかこいつwとよく思います。
合理的に考えて悲しいという感情って何の意味もないですよね?
悲しいと感じる人は人間的に劣った欠陥品ですか?

A 回答 (6件)

そういう男性けっこういるのかも知れませんね。


友達の彼も同じです。
人にはすごい怖いです。
こっそり人殺していたりして、と思うくらい。
でも彼女には愛情表現良くしてくるし、
ベタベタ甘えてくるそうです。
あと動物愛好家です。
悲しい感情はなくても情は深いんだなあ、と思いました。
    • good
    • 1

感情そのものに意味も機能もないです。



たしかに悲しいという感情に意味はないと思いますが、
それをいうならほかの感情も同じだろうし、
たとえばあなたの怒りの感情には、その感情があるという事実以上の意味はないはずです。

怒りは自分の気持ちを感じているだけです。
悲しいという気持ちは、他者の気持ちを想像して共感することで悲しいという感情がおきます。

あなたはおそらく、自分の感情を知ることは得意のようですが、
他者の感情を知ることは得意ではないはずです。
これを一般に「共感力が低い」といいます。

たとえばどんな適性テストをやってみても、共感性、共感能力はダントツで低いはずです。

しかしこの共感力というのはビジネスなどで非常に大切です。
だって、エンドユーザーの気持ちを推し量ることで製品やサービスを作るのですから、
共感力が低い人はビジネスなどで大成できないでしょう。

この意味では、悲しいと感じることのできない人の方が劣っているように思います。

あなたがすでに起業家で大成功しているなら私の考えは間違っているかもしれません。
その際はごめんなさい。
    • good
    • 1

んー…絶対ないってことはない気もしますが。



悲しさの域を超越したり、例えば人が亡くなった時などは理解が追いつきませんからね。
その時に他の誰かが泣いていたりすると混乱するのではないでしょうかね。

他人から攻撃されて怒りが湧くのは割と正常ではあると思います。
悲しみを感じないのも悪いことではありませんよ〜。
個人差だと思います。
    • good
    • 0

何を悲しいと思うかも人それぞれですからね。


その感情を受け入れたくないだけで、心は悲しさを感じているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対ないですよw

お礼日時:2018/01/25 17:52

サイコパスでしょうね

    • good
    • 3

あなたみたいな人を「サイコパス」って言うんだよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!