今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ジェノベーゼはどんな味ですか⁉️

A 回答 (3件)

バジルと松の実とチーズのパスタソースとちやうの? うまいやつ。

トマトを添えるとちょーうま。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

ジェノベーゼって料理の名前じゃなくて、料理の形だから味はバラバラだよ。

基本的に野菜や肉と赤や白のワインで煮込んだソースと、太めのパスタを絡めた料理の事。

例えると...うーん...
ラーメンかな。
ラーメンにもいろいろな種類があるけどそれと同じ。
「ラーメンってどんな味ですか?」って質問と同じ意味かも。

日本で一般的なジェノベーゼと言えばペスト・ア・ラ・ジェノベーゼかな。
多分聞きたいのはこの事でしょ。
バジルの爽やかな香りと風味で、チーズの濃厚な味の中に松の実のナッツのインパクトが楽しめるパスタですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ラーメンの例えで分かりました。

基本的にはバジルをペースト状又はバジルソースを使った料理です。

ピザでマルゲリータを召し上がった事があるならですが、その上に乗っている葉がバジルなので、その味をイメージして頂ければ良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

イメージがつきました!