プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一家の母親ですが、家のチャイムが鳴っても、インターホンのカメラで見て知らない人だったら出ません。

近所の人なら顔でわかりますし、
宅急便なら、ある程度タイミングがわかるので出ますし、不在通知が入るので問題ないですが

これは、子供の教育上良くないですか?

A 回答 (5件)

それが正解です 子供にも 良い事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 08:47

そのくらいの危機管理


今の時代は大事です

電話だって、
ナンバーディスプレイの
時代ですからね

大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供の前でも胸張って、
出ません(笑)

お礼日時:2018/01/26 01:46

いいと思います。


怪しい訪問者には対応しないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました
子供もカメラを見て「見たことない人!」って私に教えてくれちゃうようになって、良いのやら悪いのやらで^^;

お礼日時:2018/01/26 01:07

子供の教育上というか、子供にはそのことをどう教えているんですか?


「知らない人には付いて行かない」「話さない」「近寄らない」、場合によっては「無視する」ことまで教えているならば、あるいは子供がそう学んでしまったならばいささか問題でしょうね。
街中で困っている人がいても素通りするわけですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいところですが、
いろいろな事件があるので、触らぬ神に祟りなしなので、
困っている人を助けるよりも、まっすぐ家に帰り着いてほしいです
すみません

お礼日時:2018/01/26 01:09

このご時世、それでいいと思います。

遠い親類とかでも最近は携帯あるしね(*´∀`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の前で、「知らない人だから静かにしてね」って言うのが気が引けてました
でも旦那さんが居ないときに、夜玄関あけるのは怖いです

お礼日時:2018/01/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!