電子書籍の厳選無料作品が豊富!

路線バス会社へのクレームは何処を通せば良いのでしょう?家族云わく、お前が言っても無駄!却下されるし、改善なんてするわけ無い、同じだよ。との事。でもとぉ〜っても頭に来てます。内容は、いつも利用している路線バス、私の前に乗った身障者の若い男性の定期券を運転手が確認出来ず、「オイ」と呼びとめられました。「オイ」って何?若い女性にも同じ様に言いますか?私には差別に取れました。前の日も、運転手は違いますが、私の前に赤ちゃんを抱っこした若い女性が1000円を両替しようとしていたら、運転手が「いいですよ」と、女性はえ〜と言う顔そしたら運転手は「この次乗る時でいいです」だと、お金がないわけではないし、始発なので釣り銭不足はあり得ない、この次っていつよ!若いから?皆お金払って乗ってるの!その人タダっておかしいでしょう!あ〜思い出しても腹立つ!

A 回答 (1件)

路線バス会社への苦情は直接その会社に連絡しましょう。

運転手の名札か運転席の後ろに運転手の名が入ったプレートがあるので、いつ、〇〇行きのバスでああいう事があった。運転手は〇〇だったと
連絡すると、乗務日報や勤務シフトから誰が粗相したかは特定され、当の運転手は何らかの処分を受けるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

フリープラネットさま有り難うございます。名前ですね控えて無くて、でも時間も経由も分かっています。口では無く文書で送ってみます。改善があればいいのですが…御丁寧に有り難うございました。