電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相撲協会の隠ぺいどう思いますか
貴乃花親方は理事ら召させられたけど今度はどうなるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 暴力事件あからさまに出てきましたね貴乃花親方はそれを直したかったのなら相撲協会の怠慢ですね

      補足日時:2018/01/26 08:27

A 回答 (7件)

相撲協会は腐っています。


隠ぺい体質ですから、仲のいい人は庇うでしょう。
春日野親方は庇われることは解っているはずです。
そして今度は貴乃花親方に報告した、亡き北の湖理事長にも報告したと
責任転換。
最低ですね。
病院にも連れて行かなかったそうなので、
最低最悪ですね。
不透明に理事長や広報部長になった人物です。
簡単には辞めないでしょう。
文科省に頑張って相撲協会を解体させてもらいたいです。
    • good
    • 0

古くからの伝統なんだと思います


でもここで膿を出さないと同じ事ですから
    • good
    • 0

貴乃花親方が理事解任になり、まるで貴乃花親方が一番悪いような信じられない処分でした。


八角理事長は責任者なのにほとんど説明もしないで、理事も辞めません。
池坊議長は、横柄な態度で威張り腐っていて、まったく期待できません。
幸い、春日野親方の過去の傷害事件の隠ぺいを告発した元力士が登場しました。
マスコミも張り切って取材するでしょうから、私は大いに期待します。
暴力事件を起こすとこうなると、相撲界全体が認識しないといけないと思います。
そして隠蔽のおおもとの八角理事長と、池坊議長もさっさと辞めてほしい。
    • good
    • 2

茶屋のおばはんが、今度は何を言うんだろう??

    • good
    • 1

軽微なことは変わるでしょうが根本的なことは変わらないと思います。



公益財団法人のお墨付きがあります。

 改革したくても "評議委員会" と"危機管理委員会" がガッチリ守っています。
 泥棒が裁判所で自分が選んだ裁判長なので無罪確定、逆に捕まえた警察官を降格左遷させると同じ。

 そもそも最高議決機関の長が素人のお茶の師匠や検事であることが無茶苦茶。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね貴乃花親方かわいそうです

お礼日時:2018/01/26 10:42

自ら協会の理事とか横審の委員をやめる人はいないと思います。


世間から言われているほどは相撲界全体の体質が悪い(古い)とは思ってないでしょうし、理事や委員でいる事にすごくメリットがあるのでしょうね。
給料はそうでもないと思いますが、予算を牛耳れるとか、威張れるとか。
私だったら、今の協会の現状を考えたら絶対に理事や委員にはなりたくないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 09:40

今の協会に自浄作用は無いと思いますね。

ここまで連発すると。
公益財団法人の認可を取り消すとか、本場所を3回くらい休止するくらい痛い目にあわないと分からないと思います。
相撲ファンも「本場所中は穏便に」ということを言ってちゃダメだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに理事やめるとおもいますか
池坊のやりたい放題だと思いますけど

お礼日時:2018/01/26 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!