dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、別の方の御質問を見ていて、血栓などの症状には、血液サラサラにする納豆が良い、と聞きました。

常日頃から不整脈の我が家のワン(7歳メス)の為に、予防と健康に良いなら、納豆を(もちろん味付け無しで)あげようかなと思うのですが、どうでしょうか?

納豆はとても好きなようで、開けると「いーな」「ほしーな」という顔をして見ています。

ちなみに普段はフード以外おやつや人間の食べる物等は一切与えていません。
どなたか御存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

納豆好きなわんこ、多いですよ。
↓こんなものもあるくらいですし。
おしょうゆ等の味付けなしなら、あげていいと思います。

ちなみに、友人家では納豆の空きパックを与えると、大喜びでなめ回すのだとか。洗わなくても、プラスチック資源ごみに出せそうよ・・・と笑ってました。
適当なところで取り上げないとパックを噛み砕いて大変なのと、口と前足が少々ねとねとになるのが難点とか。

参考URL:http://www.purebox.jp/concept/concept_natto.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いいですね。ここ何年もウチのワンはオーダーメイドのフード以外何も食べさせてあげてないので、これは良さそうなオヤツを見つけました。
早速あげてみたいと思います。参考のサイトも拝見しました。こんなものまで出ているのですから、大丈夫ですね。よかったです。

ありがとうございました!

こんにちは、我が家の小型犬も納豆だいすきです。

1パック位、平気で食べます。
便通も良くなるし、うちに限っては問題無いです。
少々、口が臭くなるのとベトベトになるくらいですね。
大豆は、犬は消化できないけれど、加工品なら大丈夫
と聞いています。
それから、豆腐もすごく喜ぶので、おやつ代わりに
与えています。
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。ここ何年もウチのワンはオーダーメイドのフード以外何も食べさせてあげてないので、これは良さそうなオヤツを見つけました。
早速あげてみたいと思います。

ありがとうございました!