プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に学校が学級閉鎖になったから休みって言ったらバレますか?
どのようにバレますか?

担任はくそ緩くて学校の連絡メールの登録もしてません

A 回答 (7件)

ぜってぇバレるっちゃ。

    • good
    • 1

学校から連絡きますよ。

    • good
    • 1

学校から電話来る=ばれる

    • good
    • 0

バレるでしょ。


世の中を、そんなに舐めるな。
    • good
    • 1

学級閉鎖を理由にするのは、ばれるでしょ!


ご近所さんも同じ学校に行っているんだし。
    • good
    • 1

高校生の親ですが学級閉鎖などの場合は学校から通知がきます。


かりに、病気を理由に欠席しても、うちの学校では担任から連絡が来ます。
うちの子もライブやイベントに参加したくて休みたいとか、早退したいとか口にはしますが、やってはいません。
厳しい言い方ですが、担任が緩かろうと、社会にでたらそんな考えでは100パーセント通用しませんよ。自分の我だけで思い通りにすむのは小学生までです。
学校は社会に出るための勉強の場でもあります。
もう少し考えて今の自分の時間を大事にしてほしいと願います
    • good
    • 1

欠席した時点で、メールではなく電話で問い合わせがあります。


担任がゆるくても、学級主任や事務室がきっちり対応します。
すぐバレます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!