プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ北朝鮮のようなリベラル国家は失敗したのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

北朝鮮がリベラルですか?無知ですか?ワザと間違えているのですか?質問者はまずその問いに答えるべき。

• 1

北朝鮮が自由国家の失敗ですか?EUでは、右翼国家なんだけど、成功じゃないの?

あらゆる自由を取ったて意味で!
    • 1

現時点の北朝鮮は失敗でなくて、大きく成功していると思いますが。

あれだけの暴政を行なっても、国民は反乱を起さず、他国で破壊や暗殺を行なっても攻撃されず、世界中で合法・非合法を問わずビジネスを行なって収益を上げ、世界第二位の経済大国と第三位の軍事大国を協力させている。

古今東西の王朝は、自分の享楽を国民への重税で行い、それが原因で滅びてきました。
しかし、北朝鮮は違います。酒池肉林を合法・非合法のビジネスを世界規模で行い、その収益で自分や一族の生活のみならず、核や大陸弾道ミサイルの資金源まで担う。

古今東西の独裁国家としては、成功していると言えるでしょう。
あの国はシリアのアサド政権に化学兵器を供給し、その兵器で多くの人が殺されました。アメリカは報復にシリアに数十発のトマホークを打ち込みましたが、北朝鮮は無傷です。

このシリアの事例だけでも、充分に北朝鮮が成功した国と言えるでしょう。
    • 1

なお、北朝鮮主体チエチエ思想は主観的観念論です。

もはや科学的社会主義ではない?ということです。、
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0
    • 0