dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党政権の北朝鮮に対するスタンスはどうなってるんですか?

拉致問題に対する熱心さは全く感じないし、
北朝鮮の船舶への検査法を通してないし、
毎年作成していた拉致パンフレットから
「真相究明」「被害者の即時無条件帰国」等の重要条件が
いつの間にか削除されていて、中井公安委員長本人も気づかなかった
という奇怪な事件も起きてるようですが。

北朝鮮は今のところ目だって政権を批判してないということは
民主党はやはりおかしな政策をやっているということですかね?

A 回答 (2件)

邦人拉致実行犯の釈放要望書に署名するような人物を、副総理兼財務大臣および法務大臣に任命しているほか、朝鮮労働党と友党関係にある社民党と連立を組んでいるのが現政権です。


スタンスも何も、北朝鮮の仲間でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 14:33

民主党には、旧社会党の議員がたくさんいます。


社会党は、「朝鮮半島の正式な政府は、韓国ではなく、北朝鮮である」と言っていました。
昨年も、民主党は、国会で、北朝鮮への経済制裁に反対しました。
さらに、民主党の拉致問題担当は、元在日朝鮮人の白眞勲(ハクシンクン)です。
民主党に、拉致問題解決の意思はないばかりか、北朝鮮への経済援助すら、しかねないと思います。
多分、今年中に、北朝鮮との国交回復、北朝鮮への賠償金支払いが決まるんじゃないかと思います。
民主党には、元在日の議員がたくさんいます。
これで、北朝鮮に強く出るはずがないです。
北朝鮮が、核ミサイルを発射しても、「日本は、自重するべきだ」と言いかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!