プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作文で、中学校生活頑張ったことで部活について書くんですが、入ったきっかけ書いたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

頑張る原動力になるきっかけがあるなら書いた方が、部活への意気込みは伝わると思います。

    • good
    • 0

書いた方が良いと思います。


何事も「きっかけ」が大事ですから。
    • good
    • 1

その方が書き始めやすいでしょう。


入った理由が、その後どのように影響した、とか
ドラマとして盛り上がりそうなら、なおさら書いた方がいいです。
    • good
    • 0

きっかけがあった方が書きやすいでしょう。


あとは字数制限との兼ね合いがありますから、濃密に書き過ぎてもいけません。

「中学校生活で頑張ったこと」というお題があるなら、部活を通して何を学べたか、もしくは体得することができたかとかですね。
そこらへんにも字数を割きたいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!