電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコの元気がありません。今日、病院に行ってきました。病院から帰ってきた後から食欲がありません
心配です

今週、カギをかけ忘れて外出してしまいました。その時に、ネコがドアを開けて外に出てしまいました。そして、夜の10時くらいまで帰ってこなくてとても心配しました
すぐにシャンプーをしたのですが何ヶ所か怪我があったので市販の薬を塗ったらとても痒がってその日からもよろしく元気がありません。なので今日、病院に行くと熱が39.5度くらいあったけど待っている間に日光に当たっていたのでそれで体温が高いのかな?と言われました。それで、特になかったので帰ってきたらずっとコタツの中で寝ていて、ご飯も半分くらい残しました。とても心配です
詳しい方、教えてください

質問者からの補足コメント

  • でも、先生によると怪我は噛まれたわけではないと言っていました

      補足日時:2018/01/27 17:57

A 回答 (11件中1~10件)

食べてはくれたんですね。

ホットしました。様子を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/01/28 11:44

やはり気になりますね(>_<)今日は休みでしょうから、元気がなければ、1度病院に行く事にしましょう。

ウイルス感染も有るかも知れませんので、行く事が良いと思います。食べてくれるといいのですが心配になりますね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はいつも行っている病院が休みです
ごはんは食べてくれました
水も飲みます
でも、走ったりねこじゃらしで遊んだりはしません

お礼日時:2018/01/28 11:17

今日の猫ちゃんの様子はどうですか?まだ、元気は無いですか?1度、万が一の為に、検査をお願いしてみて下さいね。

いろんな事も解りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
元気がないというかずっと寝ています

お礼日時:2018/01/28 11:06

血液検査で、解りますよ(^-^)検査する機械がありますよ(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査はしていません

お礼日時:2018/01/28 10:58

何度もすいません!エイズ、白血病の検査もしていますよね。

もし、エイズの猫からの傷なら心配ですね。猫の平均熱は、38度が普通です。もう少し、様子をみて、変わらなければ、エイズ、白血病の検査もしておいた方が安心です。後は、興奮したのかもしれませんので様子をみて上げて下さいね(^-^)何も無い事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイズ、白血病の検査はどのような検査ですか?

お礼日時:2018/01/28 10:53

フロントライン、レボリューションだと思います。

それなら大丈夫ですよ。レボリューションとは、お腹の虫も駆虫するものです。犬にも良く使用するチュアブルのようなものです。今は、猫のヒィラリア予防に使用するものですよ(^-^)猫ちゃんもヒィラリアで死に至る事がありますので、今は猫ちゃん用にレボリューションを5月~12月迄です。垂らしたなら大丈夫だと思います。領収書の中に薬の名前があると思いますので、確認してみて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
少し安心しました

お礼日時:2018/01/28 10:05

おはようございます。

おかしいですね。マダニの処置はするはずですよ。何か、首の後ろに垂らしたような事はなかったですか?マダニを取るとかしませんでしたか?血を吸いますので、早めの処置が必要となります。貧血しているかもしれませんので、他の病院で、処置して頂いた方が良いと思いますよ(>_<)心配ですね。早めに病院に行く事をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首の後ろに薬は塗ってもらいました

お礼日時:2018/01/28 08:15

家に帰り、先ずは良かったですね。

外で喧嘩したのではないかと思います。野猫と喧嘩した可能性があれば、血液検査もしておいた方が安心ですよ(>_<)病院からの塗り薬はキチンと塗って上げて下さいね(^-^)猫の首輪には連絡場所を記入しておいた方が、万が一又逃げた時に保護した時に助かりますので、是非とも書いて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、薬が出されてないんですよ

お礼日時:2018/01/28 07:08

久々に外で遊びまわって、走りまわって、喧嘩して疲れたんでしょう。



そんなに心配することはないとおもいますよ。


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん プ
「ネコの元気がありません。今日、病院に行っ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2018/01/28 07:09

感染してもまだわからないので2ヶ月後以降に血液検査をしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/01/27 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!