電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコの元気がありません。今日、病院に行ってきました。病院から帰ってきた後から食欲がありません
心配です

今週、カギをかけ忘れて外出してしまいました。その時に、ネコがドアを開けて外に出てしまいました。そして、夜の10時くらいまで帰ってこなくてとても心配しました
すぐにシャンプーをしたのですが何ヶ所か怪我があったので市販の薬を塗ったらとても痒がってその日からもよろしく元気がありません。なので今日、病院に行くと熱が39.5度くらいあったけど待っている間に日光に当たっていたのでそれで体温が高いのかな?と言われました。それで、特になかったので帰ってきたらずっとコタツの中で寝ていて、ご飯も半分くらい残しました。とても心配です
詳しい方、教えてください

質問者からの補足コメント

• でも、先生によると怪我は噛まれたわけではないと言っていました

A 回答 (11件中11~11件)

猫がケガをした場合市販の薬はダメです。

猫が舐めると体に良くない成分もあります。
あとそのケガですが他の猫とケンカしてできたケガなら猫エイズや猫白血病に感染している可能性があります。
猫エイズや猫白血病は潜伏期間が1ヶ月なのですが噛まれて1ヶ月で検査すると正確な検査結果が出ない場合があるので2ヶ月後以降に血液検査をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
病院に行ってもまだ、分からないということですか?