アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車バックで擦ってしまいました。相手の車、日産のマーチ代車です。日産ディーラに謝りに行ったら、バンパー全取り換え、バンパーの傷は手の平半分凹んでも無いし、キズが少し、普通の板金でも一万円かからない。一回払いで五万八千円払えと言われて、激怒、どうしたらいいですか❗️何回かに分けて払うと、言っても、一回払いで払って下さいの事、

A 回答 (9件)

バンパー交換で5万8千円というなら、安い。


凸凹をフラットにして塗装するだけでは。

>バンパーの傷は手の平半分凹んでも無いし、キズが少し、
 交換の要件に至った損害かと。

>普通の板金でも一万円かからない。
 バンパーは板金出来ないでしょ。

>一回払いで五万八千円払えと言われて、激怒
 常識的、良心的な請求に対して「激怒する方が異常」。

>どうしたらいいですか❗️
【身内、親戚などから5万8千円を借りて、一括で賠償する】です。
    • good
    • 1

車の所有者がどのような修理方法かを決めますから。

あと代車としても、試乗車なりを代車として貸出している可能性もあります。

あなたが、5.8万円の支払いがイヤってなら、あなた自身の任意保険の他者運転危険特約がつかえないか保険会社に聞いて下さい。
もちろん、保険を使ったら、翌年から保険料があがりますよ。
車両保険でも、1回目は、5万円で2回目は10万円とかになっています。もし、そのまま5万円を支払うぐらいなら、5万円と保険料があがるので、そのあたりを考慮したら5.8万円で収まるのは安価とも言えます。
分割に応じるかは店次第。店にしたなら、あなたが必ずしも支払うって保証はありませんからね。ローンとかはローン会社を関して契約しますから。

分割をしたいなら、クレジットカードで支払えないか相談してください。そして、あなたが希望する分割での支払い方法を選択してください。
クレジットカードって店がクレジットの手数料を支払うので、断る場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います。腹も立てず貴方様の意見にお話進めます。本当に有難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 10:16

バンパーはプラスチック製がふつうですから板金では直らず、交換ですね。

1~2万円はします(作業の手間賃は除く)。もしボディ(金属)に凹みがあれば板金修理で、凹みの程度によらず、1パーツ(分解して取り外せる部品)あたり3万円~5万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難う御座いました。これからは、気をつけて運てんします。

お礼日時:2018/01/29 10:19

凹んでいるくらいなので、こすったというよりは、追突痕になるかと思います。



代車は、その貸してくれた人にぶつけたりした時に相談しないといけない流れとなり、
その人が修理方法を決める感じです。

日産のディーラーで、代車が日産マーチってことは、売り物を貸していたりする
可能性もあります。

あるいは、お客さまに「日産マーチの車です」と宣伝にもなるのかもしれません。

でも、そういう使い方であれば、綺麗な車を貸すという点に意味があるのかもしれ
ませんので、安い修理がどうという感じでもないのかと思います。

>一回払いで五万八千円払えと言われて、激怒

それは安いともいえます。

例えば、プリウスとかの場合、「新車から取り外したバンパーです」とヤフオクとかに
出ていますが、8万円くらいして、送料が2万円ですので、綺麗なものだと10万円くらい
する感じ。

ディーラーにバンパー発注し、新品注文し、色を塗ってもらい、交換までやると20万円
くらいだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/01/29 10:21

板金塗装なら15万円ぐらいしますよ



交換なら、5万円ちょっとです。

一括で払えないのでしたら、任意保険を使いましょう。
    • good
    • 0

相手の車とは?


あなたが借りてた代車ですか?
あなたがぶつけた事故相手の車が代車だったのですか?

車の所有者が好きなところで直すのが当然ですよ。

あなたが代車借りてたとして、言われた額払わないとでしょう。
若しくはあなたの車の自動車保険についてる他者運転危険特約を使えば、あなたの自動車保険に車両保険が付いていればその車両価格まで使えるでしょう。

どのみち5~6万程度なら保険は使わず現金で支払う方がお得です。

激怒したのはどちら?
あなたが激怒するのは筋違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね、有難う御座いました。

お礼日時:2018/01/29 10:23

基本的にバンパーは交換です。

脱着と塗装でそのくらいは支払う必要があります。他の車に乗っていても自分の車両保険が適応できる種類の保険に加入しているならそれで直せばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これからは、気を付けて運店します。

お礼日時:2018/01/29 10:24

日産ディーラーだろうが個人だろうが同じことでしょう?


安い板金屋で修理してもらって、その代金を払えばいいと思います。
一般的に、そこまでやって誠意がないとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!

お礼日時:2018/01/29 10:26

元に戻して返せばいいんです


他のモータース、修理工場(できれば懇意にしているところ)で
安く直してもらって返せばいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!