アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物で痩せるのか運動で痩せるのかどっちがいい??

A 回答 (5件)

無理なダイエットでリバウンドをし、逆に体重が増える例をよく聞きます。


このことから発酵食品などの食べ物で腸内循環を改善し、食物繊維をしっかりと取ることと、食べ方ですが時間をかけ一口30回以上噛むこと、それに有酸素運動と無酸素運動を取り入れて頑張ってみてください。
    • good
    • 0

両方。


運動だけですとかなり動かないとやせません。
食べ物だけですと、筋肉が落ちるので暫くすると余計に太ります。

サルコペニア肥満でググってみて下さい。
    • good
    • 0

いたしかゆしです。



食べ物のみだと、リバウンドしやすくなるし体調も崩しやすくなります。
運動のみだと、アスリートとまではいかなくても、大量の運動をずっと続けなくてはならなくなります。

「食事と運動の両輪を」と言われるゆえんです。
    • good
    • 0

やはり運動ですね。


よく炭水化物ダイエットなどと言い極端に食べなかったり絶食する人が居ますが、
身体の調子が崩れるのでおススメ出来ません。
例えば炭水化物を減らすと痩せると言いますが、それは炭水化物不足により筋肉が縮むからだそうです。
絶食をするのも良くないです。
絶食をすると逆に太ります。
絶食した後にご飯を食べるといつもよりしっかりと栄養を吸収するためだそうで、
やはりダイエットは程よい運動が一番ですね。
しかし食べ物も野菜をしっかり食べることが大事ですよ(*´꒳`*)
    • good
    • 1

運動

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!