プロが教えるわが家の防犯対策術!

白血病かもしれません…。
現在高校3年生で女です。
ここ最近自分が白血病なんじゃないかと心配で仕方ありません。
・現在左足に2つの痣があり、ひとつは足首近くにあり押すとかなり痛いんですがもうひとつは膝の横下にあり脂肪がついている場所だからなのか押しても痛くないです。そして右手の甲に痣があり、それも押すと痛くはないですがほぼ消えかけています。

・痣は自分自身忘れっぽいのでどこでぶつけたものかいつ出来たのか分からないです。

・4日ほど前にお腹が痛みを伴うほど急に張り、水下痢とおならが次の日まで止まらなかったです。今は何ともありません。

・歯間ブラシをやったら歯茎から血が出てきました。汚い話ですが忙しくて歯を磨かない日が続いたりするので親は「歯をちゃんと磨かないから歯茎から血が出るのよ」と言われました。

・ここ最近になり右の肋骨部分が急に痛みだします。息を吸ったり動いたりすると痛みが生じ治まるまでじっとしています。そして肋骨部分が「ゴキ」という音が鳴ったら治ります。

思い当たるものを書いたんですが色々調べたら白血病なんじゃないかと思ってきました。
心気症という病気に対する不安障害があるので多少思い込みが激しくすぐに「あの病気なんじゃないか」と疑うので正直キリがないのは分かっています。
看護師である母親にはこのことをすべて話していますが「もう、そんなことでいちいち心配してちゃキリないでしょ。じゃあ白血病と思っておけばいいんじゃないの?」と呆れられています。
頭痛もたまに起こるんですが元々酷い頭痛持ちなものでこれに関しては何ともいえないです。
貧血も立ち上がった時などにたまになりますが最近はあまりなくなりました。
これって白血病でしょうか?
自分が白血病だったらと考えると怖くてたまりません。
文章がまとまっていないかもしれませんがこの文章からして白血病の可能性はありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心配なら医者に行く。

    • good
    • 3

明日、外来を受診しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きはちろうさん、やはり白血病の可能性があるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/28 23:52

可能性は低いとは思いますが、ゼロとは言えないので、詳細な問診と検査を受けるのも1つの手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きはちろうさん、そういうことですね。わかりました。親にもう1度相談し病院へ連れて行ってもらえるよう頼んでみようと思います。

お礼日時:2018/01/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!