プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒の航空自衛隊員(一般曹候補生)は負け組でしょうか?

A 回答 (4件)

そんな事は決して有りません。

日本国や国民の生命財産を護る無くてはならない防衛の要です。人には其々生まれた時から背負う宿命が有ります。今の職業、地位は貴方に科せられた宿命ですが、これから先は自身で切り開いて行く事を神様が貴方に与えられたのだと思います。私は自衛隊の熱烈なファンの1人です。事情が有って自衛隊には入れませんでしたが、今でも憧れています。戦闘機乗りか、潜水艦隊員に成りたいと憧れていました。貴方を羨ましく思います。頑張って任務を遂行して下さい。応援している国民は多くいます。その事を忘れないで。
    • 0

高卒ですから底辺仕事しか出来ません。

完敗ですね。

負け組とか、質問しなくてもボロ負け確定してるのです。
    • 0

負け組でしょうか?・・・負け組の定義がわかりませんが。

今後、結婚して、家庭を持ち子供を作り、生活して、辞めない限りは、生涯困ることはありません。
年金も普通以上にあります、特別職国家公務員ですからね。それを勝ち負けで表す次元が低すぎるので、勉強はしましょう。階級が上がるには、勉強が一番です。
    • 0

自衛隊自体としては立派なものです。

ですが、その自衛隊の中でも大学出てないと負け組とは言いませんが、出世コースからは外れているのでは?とは感じます。
    • 0