性格いい人が優勝

退職届の撤回ってできるものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

早ければ早いほどできるんじゃないですか?


もししたいなら早目に人事へ相談を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2018/01/29 13:03

基本的には無理 会社への忠誠心(古いなあ)を一度失った社員は いつ再び辞めると言い出すかもしれんから 断る。


まあ、人手不足のブラック会社ならありかな
    • good
    • 1

会社側がOKすれば出来ますよ。



OKしなければ出来ません。

例え出来ても、ブラックリストに載ると
思います。
    • good
    • 1

法人と個人の双方が話し合って納得すれば撤回できます。



あくまで法人と個人の約束事なので、約束は約束です。
一定の拘束力がありますし、「撤回できる権利」といったものは存在しません。
    • good
    • 0

軽い気持ちで書いたわけじゃないでしょ?


軽々に出したり引っ込めたりするもんじゃないので
例え撤回されてもその後の受けは悪くなると
覚悟決めて行ってくださいね。
    • good
    • 1

ケースバイケース。


どうしてもいて欲しい人材なら
喜んで撤回に応じるでしょうが、
いないほうがいい人材、もしくは人員削減を
計画しているのなら、
撤回はさせてくれないかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!