アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那を職場から付けたら女と女の家に帰ったので
ピンポンしたら旦那が出てきて
不倫を認めました。(録音できませんでした)
その際、でてけと肩を押されたのですが
これって診断書とかもらえるんでしょうか?

離婚するつもりです。
どうしたら、慰謝料もらえますか?
なお、こちらには子供が三人います。
旦那は20代半ばでアルバイトしてます。
この辺で支払い能力がないのですが
払うものは払うとか言ってます

A 回答 (11件中1~10件)

貴方は幾つですか、子供は何歳ですか、裁判するのですか。

私はしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

此方23と子は3歳未満の子が3人です。上は双子です

お礼日時:2018/01/30 03:00

旦那に払えなければ、旦那の両親に払ってもらう。


無料弁護士に相談して、離婚と養育費に関する
公正証書を作成したいと相談してください。

慰謝料が300万、子供の養育費が
月に12~15万くらいですかね。
そんな金額あたりで戦い始めてみてください。

アルバイトなんかにどうせ払えません。
両親に責任を取ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけの状況証拠のみしかありませんが、それだけ慰謝料の請求出来ますか?

お礼日時:2018/01/30 02:59

「不倫を認める」というのを証拠にしておく必要があります。



その上で、相手の女に貞操権の侵害として慰謝料請求です。

旦那とはとりあえず離婚の協議ですね。
子供の養育費と生活費の話ですかね。
    • good
    • 1

子供の養育費をアルバイトから



社員等として将来働くようになったら

沢山払ってもらえるような

契約しましょう

彼の居場所も貴方が常に把握出来るように

しておきましょう

現状だけで契約したら

アルバイトでは殆ど払ってもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

協議内容を仮で作成し
居住の変更などあれば必ず伝えるという内容に対して、お前に教えませんと言われました。
たぶん、旦那の実家の方は私の味方だと思うので、教えてもらえる、もしくは、仲介してもらえるかなと思うのですが、それではダメですかね?

お礼日時:2018/01/30 02:58

●旦那を職場から付けたら女と女の家に帰ったので ピンポンしたら旦那が出てきて不倫を認めました。



 ↑これ、あなたからみると不倫成立。不倫の証拠。と、なります。しかし、お金が絡む話になると、ご主人は女の家に立ち寄ったことは認めても不倫は否定する可能性大です。そうなった場合、あなたはそこのところをどの様にして切り崩していくのかを考えておきましょう。そこをキチンとした対応出来ないと不倫の慰謝料は取れませんよ。

あなたはご主人の不倫を疑ったのはいつ頃ですか。なぜ疑いましたか。なぜ会社からご主人を尾行しようと思いましたか。ご主人が女の家に女と一緒に入ったあと、あなたがチャイムをならしたのは、ご主人と女が家に入ってどのくらいの時間が経過したときでしたか。チャイムを鳴らしたときご主人が出てきたのはなぜだと思いますか。その時、ご主人とどの様な会話をしましたか。ご主人はどうして不倫を認めたのでしょうか。最低限このくらいの質問に答えられるようにしておきましょう。あなたがとても有利な立場になれるところは、あなたがチャイムを鳴らしたとき、ご主人が出てきたところです。ここを、情景を思い出しながら丁寧に書き留めておきましょう。

慰謝料の請求は、ご主人の不倫相手に先に請求すべきです。その後、ご主人です。一緒にしたりご主人に先に請求したりするとうまく行きません。女との間で結論をみた後、離婚調停を申し立てましょう。理由は夫の不貞です。そこで、離婚・親権を話し合います。次に、離婚条件について話し合います。慰謝料とか養育費、財産分与の話になります。ご主人が支払い義務者になるでしょうから、キチンとした保証人を付けてもらうようにしましょう。この条件を付けるときは畳みかけるように話を進めましょう。あなたは、相手の言葉に左右されないように気をつけましょう。以上の点を心して当たって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとから、ラインで聴くと
家まで来られて早く帰って欲しかったから認めただけであり友達だと言われました
探偵を雇うべきですか?
協議中であっても不倫していても慰謝料はもらえますか?
情景、メモっておきます。私1人でいたわけではないので、友人と行きましたが、それは承認という形になりますか?

今弁護士を探しているところです。
その際にそういった状況証拠のみで女の方にも請求しようと思います。

お礼日時:2018/01/30 02:56

その際、でてけと肩を押されたのですが


これって診断書とかもらえるんでしょうか?
  ↑
肩を押されてあざが出来たとか、怪我したという
なら診断書はもらえますが、
何も負傷していなければもらえません。



どうしたら、慰謝料もらえますか?
   ↑
不倫の証拠を集めましょう。
とりあえず、弁護士と相談することを
お勧めします。
相談だけなら数千円です。




なお、こちらには子供が三人います。
旦那は20代半ばでアルバイトしてます。
この辺で支払い能力がないのですが
払うものは払うとか言ってます
   ↑
離婚の場合は次のことが問題になります。

1,子供の親権をどうするか。
2,養育費をどうするか。
  質問者さんが親権を取り、子供を引き取った場合
  相手の収入などから計算した養育費を
  請求できます。
3,不倫の慰謝料をどうするか。
4,財産分与をどうするか。
 これは、婚姻後築いた財産は夫婦で半分ずつ
 に分けろ、というモノです。
5,ローンも折半になります。

このように色々と問題がありますので
専門家に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今、弁護士を探しています
知り合いの方から紹介できないか
聞いているところです。

あとからラインで聞くと不倫を認めず困っています

お礼日時:2018/01/30 02:50

ケガがなければ診断書は出ません。

不倫を認めたのに、その証拠となる録音が出来なかったのが、ちょっとまずかったかも。
旦那さんには慰謝料と毎月の養育費の請求ができます。支払い能力のあるなしに関わらず、決めるべきです。また相手の女にも慰謝料の請求ができます。こちらからも取りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように不倫を認めさせればいいでしょうか?

お礼日時:2018/01/30 02:49

お礼を拝見しましたので再度失礼いたします。



●あとから、ラインで聴くと家まで来られて早く帰って欲しかったから認めただけであり友達だと言われました

 ↑ やはりそうでしたか。これは、不倫を働いている男の常套句であり、そしてその言葉は通用するのです。

● 協議中であっても不倫していても慰謝料はもらえますか?

 ↑離婚に際して慰謝料は二通りあります。離婚原因を作った為の「離婚慰謝料」と、「離婚自体」に対する慰謝料です。前者は、不倫などが典型的です。後者の慰謝料は、離婚そのものによる慰謝料ですので、離婚すれば当分生活に支障が出るという場合に他方配偶者が支払う慰謝料です。俗に言う解決金とは少しだけニュアンスが違います。

● 情景、メモっておきます。私1人でいたわけではないので、友人と行きましたが、それは承認という形になりますか?
 
 ↑女の家にご主人と女が入って、チャイムを鳴らしたところご主人が出てきたということは、女の家の住民又は家人として他者に対応しているということです。と、いうことは、そういう行為は常態化している、ということが言えます。家人のように振る舞っているのですから、何度も何度も女の家を訪問している、ということの証明になります。その時の服装は如何でしたか。あなたの家を出たままでしたか、それとも何処か違っていましたか。

●今弁護士を探しているところです。その際にそういった状況証拠のみで女の方にも請求しようと思います。

 ↑私は、この段階で弁護士を代理人にすることは勧めません。あなたが、ご主人の不倫相手に慰謝料の調停を簡易裁判所に申し立てるのが最善の方法です。こういうケースの弁護士は、当たり外れが多いです。そして、今の段階で弁護士を入れる価値がありません。

あなたのやることは、先のアドバイスに書きましたが、不倫を疑った切っ掛けから、最終的にはご主人を尾行して、行動を確認したのですからこれをまとめれば良いのです。各項目を作ってです。この段階で弁護士を立てても、ものすごくいい加減な者がほとんどです。

あなたとご主人の家庭生活の実情とか、不倫の経緯はあなたしか知らないのです。弁護士は知らないのです。弁護士に依頼されても、あなたとご主人の生活の実態に関して、不倫の経緯については書かなければなりません。弁護士に依頼して口頭でしゃべると、とんでもない結果も覚悟しておかなければなりません。

弁護士にお金を掛けるのなら、今は探偵にお金を掛けた方が良いです。しかし、一番弱い立場に置かれているご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求することです。この女性推測ですが内気な女性のように思います。可能なら女性の身元を調べた方が良いですよ。ご主人に泣きついたとこの対策も考えておくべきです。これらのことは簡単にできますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が、二度めの不倫です。
前回も、奥さんが問い詰めたら
してませんとしらを切ったらしいです。
内気ではないと思います。
ずる賢い女性かと思います。

不倫相手への慰謝料の調停、証拠がありませんが、出来るのでしょうか?勝てますか?

探偵を付けるというのは、旦那の不倫の証拠を手に入れるためということですか?

お礼日時:2018/01/30 06:43

ご質問頂きましたので失礼します。



●不倫相手への慰謝料の調停、証拠がありませんが、出来るのでしょうか?勝てますか?

 ↑キチンと文書化(証拠作り)すれば勝てます。ご主人の不倫相手女性は、あなたに負ける原因はあっても勝てる理由は無いのです。尚、簡単な資料、女が自宅から出て仕事に行く姿。帰宅する姿。この程度は簡単に取れると思いますので、写真を撮っておきましょう。

● 探偵を付けるというのは、旦那の不倫の証拠を手に入れるためということですか?

 ↑もちろん証拠を掴むためです。しかし、時間とお金がかかりそうですので、女の方から攻めていけばいいです。弁護士を雇うなら、今は探偵でしょう。と、いう意味です。女の方には慰謝料を少額にしておきましょう。目的は不倫を認めさせて、今後中止する約束と、もし、約束を破って不倫を継続していた場合、慰謝料は300万円を即金で支払う。と、いう約束を調停で取り付けるためです。女との勝負は2回目なのです。こう言う約束を女はするでしょう。尚、女はおとなしいと思いますよ。しかし、根性と育ちが悪いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回のお返事ありがとうございます。

自宅というのは、私と子ども、旦那と住んでいた自宅ということでしょうか?

離婚するのに不倫を辞めさせるのですか?
言い方が大変悪いのですが、こんな男金さえくれれば全然くれてやるのですが…

根性と育ち、その通りかと思います…母子家庭で前回も既婚男性を遊びのつもりで不倫していたと聞いていたので…。
負けたくないですね

お礼日時:2018/01/30 23:12

お子さんが3人もいて仕事はアルバイトそして不倫。


全く状況に自覚の無い幼稚なご主人ですね。
愛人宅に妻が訪ねたら堂々と出てくるなど考えられない居直り間抜けぶりです。
最終的に裁判はあなたが勝つと思いますが果たして慰謝料、養育費の支払い能力があるのでしょうか。(不倫相手も同様)
正社員なら給料引き落としも可能ですがバイトでは無理。
離婚後は家庭も定職も無く気楽になって下手したら彼女と失踪しますよ。
払うものは払うと言うなら即金を貰い今後の養育費etc.約束(期待薄)を取り付けて離婚され児童扶養手当の手続きを取られるのが得策かと思います。
シングルマザーに良心的な託児所もありますし生活の基盤ができるまでご両親お身内を頼るのも方法です。
ご主人、不倫相手共まともではありません。
あなた一人が骨を折るだけで法も義務も子供の存在すら無視するのではと思います。
許せない気持ち今後の不安が襲って来ると思いますがどうするのが一番適切か考えて実行してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、居留守とかもせず
旦那が出てきたのか不思議ですよね。

支払い能力、その通りですね。
はったりで協議書に300万と書いておいたのですが、払えないと言われ、少し前に作った協議書では60万円と書いたので、60万なら払えると言われました。
居住地を通知するようにとも書いたのですが、知らせませんと言われました。逃げる気まんまんな気がしてなりません。

即金も、たぶん貯金ないので(児童手当などの貯金は私の口座に移し替えたので。)無理かなと思っており、残りの額は旦那の親に払ってもらいますと言いました。しかし、後から調べると義両親は払う義務がないのですね。

とりあえず、弁護士の無料相談にだけ行って、実際の証拠はありませんが、今回あったことでいくらの慰謝料を請求出来るのか聞いてみます。
もし低額であれば探偵を雇ってみて証拠を手に入れてから、調停を起こそうかと思います。

お礼日時:2018/01/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!