dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現場で使う3 4 5って?

質問者からの補足コメント

  • 3 4 5よりも小さいサイズでも良い?

      補足日時:2018/01/29 17:22

A 回答 (3件)

比率が3、4、5であれば、6,8,10でも15,20,25でも何でもOKですが



3,4,5メートルの三角形と、30,40、50センチの三角形を比べると、大きい三角のほうが精度が上がります。
    • good
    • 1

90度の角度を作るための方法です。


辺が3対4対5の三角形を描くと、3と4が交わった所が90度になります。

これを2.3.4でやった笑い話のような実話がありますので、お気をつけ下さい。
    • good
    • 3

10進法の数値であれば、0~9まで使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!