アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHクッキングヒーター用に単相AC200Vを増設したいのですがアースは必要ですか?
ブレーカーまではAC200Vが入っています。

A 回答 (4件)

IHヒーターは水が入った鍋を載せて煮炊きするのです。


正真正銘、水回りの電気製品ですのでアースは必須です。

というか、電気工事士免状はお持ちなのですか。
お持ちだったらこんな疑問は持たないはずですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 11:15

>ブレーカーまではAC200Vが入っています。


ということであれば、配電盤でアースがとれています。水回りの電化製品ではないので、別途アースをとる必要はありません。
    • good
    • 0

配電盤に接地工事されていればそこからアースも取れますので200Vのコンセントを増設するならばそこから一緒に引っ張っていけます。


どちらにしろ電気工事士の免許を持たない方ではコンセント増設は出来ませんのでIHクッキングヒーターを購入時に相談されれば良いと思います。
    • good
    • 1

アース棒が埋めてあれば、


増設するならアース付を増設したほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!