プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が原付でナンバーを後ろから見えないような感じで上げて走行していたところ パトカーにたまたま会い
追いかけられ一度横につかれたらしく、ですが逃げ切ったそうです ナンバーはたぶんバレていないです
捕まりますか?

A 回答 (6件)

横に並ばれたら顔を見られてますし、車種もわかってる。

車載カメラで、画像記録も残っているはず。
逃げたと言うことは、その途中で速度違反・信号無視・一方通行逆走など違反のオンパレードでしょうから、警察もさすがに見逃すわけにはいかないでしょうね。
近々、早朝にドアをノックする訪問者(K察)が来ると思います。

ナンバー曲げだけなら、単純な違反で済んだのに。
    • good
    • 0

その友人とやらは 引ったくりのためにナンバーを隠していたんだろう。


ナンバー(所有者も)はバレているし 近所で引ったくりがあったら真っ先に疑われ 警察が調べに来るよ
キミも今のうちに警察に通報しておかないと 犯罪幇助か共犯になるよ
てか キミが その友人自身だったりして
    • good
    • 1

録画しているので、犯人は割れます。


逮捕するかどうかは警察次第ですが、ばれています。
    • good
    • 0

捕まりますよ、後日に。

    • good
    • 3

車種によって特定される事が多いです。


おそらくある日何気なく乗ってたら警察が『ちょっといい?』と聞いてきたり…なんて事もあると思います。
しばらくはそのバイクに乗らないのが身の為ですかね
    • good
    • 4

そんな人間が友達なの?


逃げきっても特徴は把握しているはずですから、どこかで捕まります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!