dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の学校は3分の1休むと留年なんですが、何ヶ月分が3分の一くらいですかね?

A 回答 (4件)

必要な科目数の1 / 3


頭良いなら分かると思うけど。
分かんなきゃ先生に細かく聞きなさい。
    • good
    • 1

登校すべき日の1/3以上ですが、月曜日だけ休む、みたいな特定の授業を休む事をすれば休んだ日数が全体の1/3に満たなくても留年ですよ。


それぞれの教科毎に授業回数が決まっているので、その1/3以上休んでいないかも確認する事も必要です。
    • good
    • 1

3分の1もわからないなら


学力的にも留年したほうがよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあクラス順位は一番上のコースで3番目なんですが留年しますか?

お礼日時:2018/01/30 14:16

( ゚Д゚)y─┛~~ 1年に行くべき日数の1/3。

計算してみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/30 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!