電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に嫌われる方法はありませんか?
不倫などは抜きでお願いします。


嫌われたい理由は妻からの離婚の申し立てが欲しいからです。

離婚したい理由は主に妻の両親にあります。
私の気持ちを考えてくれない発言。
過去にあった私達との金銭トラブル。これが将来的にまだあるかもと思うと…
重要なことを何度お願いしても返答を後回しにし最終的には忘れてる始末。

そんなことが度々あるので正直疲れました。
妻にも一応非はあると思います。
何度も両親に直してくれとお願いしてくれた頼んでも強く言ってくれず上記のことを繰り返します。(金銭トラブルは過去に2度それ以降は今は無し。)
私から話していいかと聞いたところ、それはお互いの仲が悪くなるだろうからやめてくれたお願いされ、口が出せない状態にあります。


ただ、私が別れたい理由は本当に義父母の事が大きく、妻や子どもとはできれば一緒にいたいです。
ただ、改善されないならまた私も相当に困らされる生活が続くのだろうし。
妻に親と関わるのをやめれないか?と聞いてしまったこともあります。
無理との回答でしたが…


私から離婚を申し立てれば?と思われるかもしれませんが、私が病気をしてもそばに居てくれた優しい妻にそんな事が言えません。正直大好きです。
ただ、その好きを上回って義父母の問題が私の中に大きくあります。


以上のことから妻に嫌われ、妻から離婚を申し立てが欲しいからです。

何か方法はありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

奥さん大好きなら、別れなくてもいいような気がしますが。


わたくしも義理の両親が大嫌いです。思い出すと過呼吸になるほどに。
パートナーの実家がわたくし達のすぐそばにあるため、夫婦喧嘩をする度にパートナーが義理の両親を呼んでくるので、最後に口出されたときは、耐えきれず今までたまっていたもの全て吐き出しました。
それからはすぐ近所にいますが絶縁してますよ。
そんなパートナーだし、わたくしは死ぬほど嫌いです。
でも、子供の為に、今は離婚はしません。
成人するまでは責任がありますので。
義理の両親に何か負い目があるのかもしれませんが、あなたは言いなりになる必要はないです。
離婚を考えるよりも、義理の両親との縁を切ることは考えられないでしょうか?
    • good
    • 0

「本当はゲイなんだ」と言ってみるとか。


これなら嫌われることなく別れられると思います。
    • good
    • 0

江戸時代から、愛人になった女性が


旦那を乗り換える手段として、寝小便をする
というのがあります。

寝ウンコでも良いですが。


好かれるのは大変ですが、嫌われるのは
簡単です。

借金を偽装するとか。
あちこちにゲロを吐くとか。

掃除が行き届いていないとか、家事に
いちゃもんをつけるとか。

お母さんにしょっちゅう来てもらうとか。
    • good
    • 0

年齢はわかりませんが、お子さんもおられる事ですし子供のためにも離婚は避けたいですね。


年功序列でいけば義理両親の方が早く死にます。
それまで耐えれそうにないですか?
    • good
    • 0

奥さん 大事にして下さい 頑張って下さい

    • good
    • 0

気持ちはわかります

    • good
    • 0

文面からでは、共働きか、それともご質問者だけが仕事している、年齢も分からないので、想像で。



うまく飴と鞭の逆を利用すればいいのではないでしょうか。

よくある例として、女性側が利用する手ですが、夫婦生活、つまり性生活にて女性側がわざと

・夫から求めてきた場合には、拒否する。
・夫が明らかに疲れている、寄っているなどで自分から求めても夫は応じないときに限り
 夫にしつこく性生活を求める。

を繰り返すことで、男性側から離婚を突きつけさせて、男性が浮気や不倫など関係なく、とにかく
男性側からの離婚だからと、慰謝料をガッポリともうけ続ける人もいます。

上記を踏まえ


[もしご質問者のみ働いていて、奥様は働いていない場合]
奥様からの要求として、家事を手伝ってなど、言われないですか?
その場合、思い切って「俺が稼いできているんだ。おまえは家を守れ!」と
冷たくしてもいいと思います。

ただこの場合、あくまで奥様が家族生活(夫婦生活でなくて)を成り立てていく上で
ご質問者様が拒否(?:疲れているから頼む、それは家のことだからおまえに任せてる)
のような感じでいいと思います。

[共働きの場合」
収入と時間を比較しない形で奥様に不満を持たせるのが一番です。

夫の方が忙しいから収入が多くても仕方ない
夫と同じフルタイムで働いているけど、世間的に見て夫は家のことを手伝ってくれている

上記2点を思わせつつも、ほかのことで不満を持たせれば、妻からの離婚切り出しもあると
思えます。
    • good
    • 0

義父母と直接喧嘩して「もう私に関わるな」と絶縁宣告したらどうでしょう。


奥さんにとって、それはやめてくれとお願いするくらいに「されたくない事」な訳ですから、
相談なしで勝手に行えばあなたを責める気持ちは生まれるでしょうし、たとえ離婚申し立て
までは行かなくとも、義父母と断絶さえできればあなたの「離婚したい理由」のほうが解消
されるのですから、強いて別れなくても良くなるはずです。
    • good
    • 2

嫌われるのを望み覚悟の上なら、義父母に対する不満を直接言えばいいじゃない。


義父母が変わるかも知れないし「話をしないで」と頼まれているのに不満を言ったら嫌われるかもですよ。
なにより、奥さん本人が悪い訳でもないのに、奥さんから言わせたいなんて都合が良すぎ。
自分はいい人で居たいなんてズルすぎますね。
    • good
    • 1

>私から話していいかと聞いたところ、…口が出せない状態にあります。


これを言う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています