プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣いてしまいました。
今日、先生に震えのことをいったら泣きたくないのに泣いてしまい、気づいたら先生の前で、ほぼ号泣きしました。
震えのことを思い出したり考えたりすると勝手に涙がでてきます。
前、スピーチですごい震えてからこうなりました。
やっぱり、震えのことがトラウマになったのでしょうか?
それと、緊張をやわらげるやつや、震えなくなる薬はありますか?

A 回答 (4件)

抗不安薬ってやつは心療内科で定番の薬で割とすぐ出してもらえますが、あなたの気持ちを吐き出せるカウンセラー役を先生がやってくれるなら早く治るかもしれませんね。

怖かったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
まずは、心療内科へ行ってみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/30 20:59

病院で検査する。

薬がでるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
病院いって、薬もらってきます!

お礼日時:2018/02/02 07:23

深呼吸したら少しは落ち着くと思うよ!


大丈夫克服できる!
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!深呼吸で頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/10 23:20

頑張って、しっかりやろうとすると、失敗が恐くなって震えたり涙が出てきます。



スピーチなど人前でのチャレンジは特に失敗への恐怖が強くなってしまいます。

失敗とか成功より、チャレンジしたってことが大切だし、あなたを支えてくれると思います。

震えたときや、泣いたときは、自分が頑張ったということを認めてあげてください。気持ちが軽くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!認めてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!